パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
CARTA ZEROの「Data Dig」がYahoo!広告 検索広告のコンバージョンAPIに対応
ZETA、LP自動生成サービス「ZETA LP」提供 生成AIを用いた回答探索への対応を強化
スマホのみでネット利用53%で最多維持、10~50代は95%以上がスマホ利用【LINEヤフー調査】
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
IT部門が把握していないIT投資が年々拡大、ビジネス部門が独自に投資を行うケースも【ガートナー調査】
2015/03/04
日本の2013年度アプリ経済市場規模は約8,200億円に【グーグル・野村総研調査】
2015/02/27
ウェアラブル端末「知っている」人が55.6%、「使いたい」人が20%を超える【MMD研究所調査】
2015/02/26
2014年はスマートフォンがメディアとしてのポジションを獲得した年【ジャストシステム調査】
2015/02/25
話題の「ハッシュタグ検索」とは?若年層女性の約半数が利用経験あり【アライドアーキテクツ調査】
「2014年日本の広告費」は6兆1,522億円で3年連続増加/インターネット広告費が初の1兆円超え
2015/02/24
Special Contents
PR
マクロミル、生活者に直接聞く、スタンプで気持ちを伝えるユーザトークサービス「ミルトーク」開始
3大動画サービス「YouTube」「ニコ動」「GYAO!」の利用動向の違いは?【ニールセン調査】
人手不足が深刻化、正社員不足は「情報サービス」の6割に【帝国データバンク調べ】
2015/02/23
Job Board
2014年国内オンライン動画配信システム市場規模は62億円【デジタルインファクト調査】
2015/02/20
ビデオオンデマンドサービスの認知度は約7割、利用経験は約3割【MMD研究所調査】
約5割のユーザーがファッションアプリで閲覧した衣類の購入経験あり【GMOメディア調査】
2015/02/18
2014年スマホ広告市場規模、前年比1.6倍の3,000億円超に【CyberZ調査】
「スマホで音楽を聴く場合は動画アプリを利用」が5割以上【MMD研究所調査】
セガネットワークスとサイズ、スマホゲーム特化型のリサーチサービス「compass」開始
2015/02/17
直近1年間で利用した映像配信サービス、約5割で「GyaO!」が最多に【マイボイスコム調査】
2015/02/12
ヤフー、デバイスの利用実態まとめたインフォグラフィック「マルチスクリーン時代 デバイスのいま」公開
2015/02/09
コンテンツマーケで活用しているプラットフォームは?断トツトップは約7割で「Facebook」に
アクセンチュア、将来のデジタルビジネスに影響を与える5つのテクノロジートレンドを予測
2015/02/05
YouTube動画広告「毎回スキップしている」は昨年より10ポイント減【オプト動画視聴行動調査】
4583件中2901~2920件を表示