パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
フィナンシャル・エージェンシー、LINEでの保険アフターフォローサービスを開始
2016/10/14
クラウディアンなど4社、走行中の車種を認識してデジタルサイネージにターゲット広告を配信
マクドナルド、フリーWi-Fi使ったデジタルサービスの配信を開始~第一弾はKingとNetflix
LINE、「出前館」運営の夢の街創造委員会の株式を取得~O2O領域・デリバリー領域へ本格参入
IMJ、三井不動産商業マネジメントにデジタルクーポン消込みサービスを提供~スタッフの負荷軽減
2016/10/13
カヤック、アフレルと企業研修分野で業務提携~企画・マーケ担当者向けのワークショップ、教材提供へ
Special Contents
PR
LINE Creators Market、審査基準を改訂~写真の利用、8個からのスタンプ販売可能に
マーベリック、400を超える病名・症状別のセグメントで広告配信を可能に
ADK、リアルに人を動かすインストア・ソリューションの専門チーム「ADKショッピング・ハックス」発足
Job Board
「歌うためのカラオケ」から「ライブに参加するためのカラオケ」へ、KDDIらVRの実証実験を開始
2年間で最大34,400マイルが貯まるスマートフォン、「ANA Phone」登場
プログラマティック広告の最新動向を把握 ATS Tokyo 2016、10月20日開催
2016/10/12
BuzzFeed Japanの「Tasty Japan」月間再生ランキング、1位は166万回再生
三井不動産レジデンシャル、LINE上でAIによる自動応答を開始~個人情報登録なく物件情報を取得可能に
TBSテレビの大学向けデジタルサイネージ「キャンパスTV」と「C CHANNEL」が共同広告を提供
簡単に”心躍る”動画がつくれるソーシャル動画アプリ「LINE MOMENTS」提供開始
オーディエンスデータを「CRM」と「広告」の2つの文脈で解説!『MarkeZine』11号紹介
カラフル・ボード、慶應イノベーション・イニシアティブより資金調達~大学の研究成果を活用し技術強化へ
2016/10/11
KDDI×よみうりランド、 IoTシューズを活用した体験型迷路アトラクションを開始
ランサーズ、iKEMU社とゲーミフィケーション型コンテンツ「Engage」を開発へ
2016/10/07
10607件中2141~2160件を表示