注目の新刊『ザ・アドテクノロジー』本日発売/春の「MarkeZine Day」開催
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MarkeZine News(2014.02.13) http://markezine.jp/ ■ Vol.336
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]新着記事
[3]人気ランキング
[4]新着ニュース
[5]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
MarkeZineの人気連載をもとに生まれた書籍『ザ・アドテクノロジー
~データマーケティングの基礎からアトリビューションの概念まで』
(菅原健一氏、有園雄一氏、岡田吉弘氏、杉原剛氏:著/翔泳社)
が、いよいよ本日2月13日(木)刊行となりました。
街中の書店で見かけた際は、ぜひお手にとっていただければ幸いです!
●発売記念として翔泳社のウェブ書店『SEshop.com』で利用可能な
15%割引クーポンを発行いたします。送料0円、代引き手数料0円にてお届け
いたしますので、この機会にぜひご利用ください。
・翔泳社の書籍が15%割引でご購入いただけるクーポンです
・翔泳社のウェブ書店 SEshop.comでお使いいただけます
・期間中は何度でも使用可能&お友達とシェアしていただいてもOK!
・有効期限は2014年3月2日(日)24:00です
・注文画面にて下記コードをご入力ください
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◎『ザ・アドテクノロジー』(SEshop)
15%オフのこの機会に、MarkeZine編集部が作ったこちらの本もオススメです。
◎『デジタルマーケターが読むべき100冊+α』(SEshop)
◎『海外SEO SEM』(SEshop)
●Amazonでは、明日2月14日(金)から発売開始です。
◎Amazon(ただいま予約受付中です)
◎Kindle版(ただいま予約受付中です)
2月14日(金)発売決定!
2月23日(日)まで特別価格1,500円キャンペーンを実施中です。
ぜひこの機会にお買い求めください!(定価は2,200円です)
●『ザ・アドテクノロジー』刊行記念スペシャルコンテンツの第3弾は、
「『今、望んだ人がポジションを手にするチャンスがある』
広告・マーケティングビジネスの頂上を目指せ!」と題し、
KDDI コミュニケーション本部 宣伝部 担当部長 塚本陽一氏と
本書の著者 菅原健一氏で行った対談を公開します。
メディア、総合広告代理店、ネット広告代理店、プランニングブティック
という経歴を経て現職に就いた塚本氏が、どんなタイミングで、どのような判断に
基づいてキャリアを積み重ねてきたのか、マーケターや広告人必読のキャリアの
変遷について、お話をうかがっています。
◎『ザ・アドテクノロジー』刊行記念特設ページはこちら!
第1弾・第2弾のデジタルインテリジェンスの横山隆治氏と
本書の著者 有園雄一氏と菅原健一氏で行った鼎談(後編)も公開中です。
■■「MarkeZine Day 2014 Spring」開催決定!■■
業界のトレンドが1日でわかるイベント「MarkeZine Day」が、3月6日(木)、
秋葉原コンベンションホールで開催されます。
▼「MarkeZine Day」公式サイト
データマーケティング、オムニチャネルなどを牽引する、業界のトップランナー
が登壇して、現在進行中のマーケティングの最新情報をお届けします!
参加費は無料です。ぜひ、ご来場ください。
▼お申込みはこちらから!
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[2]新着記事:4本(2014-02-06~2014-02-13)
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◆「今、望んだ人がポジションを手にするチャンスがある」 広告・マーケティン
グビジネスの頂上を目指せ!
安成蓉子(編集部)[著]
MarkeZineの人気連載「ここから始めよう!アドテクノロジー基礎講座」を、大
幅に加筆・再編して生み出された書籍『ザ・アドテクノロジー~データマーケティ
ングの基礎からアトリビューションの概念まで~』が2014年2月13日(木)に発売
となります。本書に収録された特別取材記事のカットアップ版を特別に公開いたし
ます。第3段はKDDI株式会社の塚本陽一氏と本著の著者である菅原健一氏の対談で
す。(刊行記念特設ページはこちら)
http://markezine.jp/article/detail/18919
◆SONY、防水ウォークマンを『水入りパッケージ』で訴求
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
音楽を聴きながら走っている人はよく見かけますが、泳ぎながらでも音楽を聴け
るんです。想像するだけで気持ちよさそうですね。海外の広告・宣伝・プロモーシ
ョン事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎
週水曜日更新です。
http://markezine.jp/article/detail/19285
◆「企業視点ではなくユーザー視点を持つことが大切」 東芝のB2Bオウンドメデ
ィアにおけるインバウンドマーケティング
MarkeZine編集部他[著]
企業のオウンドメディア活用の実態をお伝えする「Owned Media Report」。今回
は「スマートコミュニティ」サイトを運営する東芝を訪ねました。インバウンドマ
ーケティングを成功させる秘訣とは?(聞き手:松矢順一氏)
http://markezine.jp/article/detail/19119
◆新たなビデオ広告フォーマットを投入 映像コンテンツ視聴ユーザー6,000万人
へ
高島知子他[著]
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューア
ルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティックな変革を続けて
いるYahoo! JAPANによる本連載。今回は、2014年の展開の柱に据える事業の一つ、
ビデオ広告を取り上げる。ビデオ広告配信プラットフォームの整備に加えて、グル
ープ企業であるGyaOと連携し、Yahoo! JAPAN自体の映像化にも取り組む。
http://markezine.jp/article/detail/19226
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[3]人気ランキング(2014-02-06~2014-02-12)
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<記事>
●1位 DMPの仕組みを知ろう、オーディエンスデータを統合する「CookieSync」と
「名寄せ」
http://markezine.jp/article/detail/19196
●2位 新たなビデオ広告フォーマットを投入 映像コンテンツ視聴ユーザー6,000
万人へ
http://markezine.jp/article/detail/19226
●3位 「企業視点ではなくユーザー視点を持つことが大切」 東芝のB2Bオウンド
メディアにおけるインバウンドマーケティング
http://markezine.jp/article/detail/19119
●4位 誌面で“疑似ドライブ体験”ができる効果絶大なAR広告
http://markezine.jp/article/detail/19249
●5位 【横山・有園・菅原鼎談・後編】データマーケティング時代に広告代理店が
生き残る勝機とは?
http://markezine.jp/article/detail/19169
●6位 自分だけ、夫婦だけでやろうとしなくていいのです。 生活をアウトソース
する10のサービス
http://markezine.jp/article/detail/19216
●7位 Beats Music:圧倒的な人気を誇る高級ヘッドフォンブランドが手がけた定
額制音楽サービスはSpotifyを脅かす存在になれるのか?
http://markezine.jp/article/detail/19186
●8位 【横山・有園・菅原鼎談・前編】デジタルマーケティングは「デジタル」に
閉じていてはいけない
http://markezine.jp/article/detail/18789
●9位 オムニチャネル戦略を打ち出したセブン&アイ、 はりめぐらされた顧客接
点と“ひとつのID”をめぐる戦い
http://markezine.jp/article/detail/19153
●10位 スマホをセットすると、プロジェクションマッピングが楽しめるグリーティ
ングカード
http://markezine.jp/article/detail/19197
<ニュース>
●1位 スマホ向けアプリ「写真で一言ボケて(bokete)」、300万ダウンロード突
破
http://markezine.jp/article/detail/19283
●2位 ドンキホーテ、独自の電子マネーサービス「majica」を開始
http://markezine.jp/article/detail/19287
●3位 LINEの画面を自分好みのデザインに変更!「着せかえショップ」スタート
http://markezine.jp/article/detail/19280
●4位 Amazon、「バレンタイン映画、誰でも1本無料キャンペーン」
http://markezine.jp/article/detail/19269
●5位 「GyaO!」「GyaO!ストア」等の映像視聴アプリ、累計1,000万ダウンロード
突破
http://markezine.jp/article/detail/19289
●6位 “Kawaiiがわからない”男性が女性にウケるアプリを開発する秘訣は?medi
baビールナイトにお邪魔してきました!
http://markezine.jp/article/detail/19270
●7位 CMerTV、料理レシピ動画サイト「FOODIES」にプレロール広告独占配信
~ユーザーの好みに合致した動画広告配信へ
http://markezine.jp/article/detail/19288
●8位 キュレーションマガジン「Antenna」、スマホユーザーの生活行動に最適化
したネイティブアドサービス開始
http://markezine.jp/article/detail/19264
●9位 「CocoPPa」、全世界累計2,000万ダウンロード突破~海外ダウンロード比率
は80%超
http://markezine.jp/article/detail/19261
●10位 デジタルインテリジェンス、動画DSPによるテレビCM素材のクリエイティブ
スコア測定プログラム開始
http://markezine.jp/article/detail/19284
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[4]新着ニュース:22本(2014-02-06~2014-02-13)
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・大日本印刷、価値観とビッグデータを組み合わせた「カスタマーフォーカスマー
ケティング」(02-12)
http://markezine.jp/article/detail/19296
・mixiグループのDiverse、結婚支援サイト「youbride」のAndroidアプリをリリー
ス(02-12)
http://markezine.jp/article/detail/19291
・義理チョコの相場は300円?/「義理チョコはいらない」男性の本音も【ヤフー
調査】(02-12)
http://markezine.jp/article/detail/19292
・Spicy Cinnamon、約1.5億円の資金調達実施~写真+音声のメッセージングアプ
リ「PicChat」グローバルリリースへ(02-12)
http://markezine.jp/article/detail/19281
・DeNA、カップル専用アプリ「Between」開発企業へ出資(02-12)
http://markezine.jp/article/detail/19290
・「GyaO!」「GyaO!ストア」等の映像視聴アプリ、累計1,000万ダウンロード突破
(02-10)
http://markezine.jp/article/detail/19289
・CMerTV、料理レシピ動画サイト「FOODIES」にプレロール広告独占配信
~ユーザーの好みに合致した動画広告配信へ(02-10)
http://markezine.jp/article/detail/19288
・ドンキホーテ、独自の電子マネーサービス「majica」を開始(02-10)
http://markezine.jp/article/detail/19287
・電通、中国のソーシャル・クリエーティブ・エージェンシー「ベラウォム社」
買収(02-10)
http://markezine.jp/article/detail/19286
・LINE、「LINE ポコパン」キャラクター商品化へ~日本・台湾・タイで展開
(02-10)
http://markezine.jp/article/detail/19282
・デジタルインテリジェンス、動画DSPによるテレビCM素材のクリエイティブ
スコア測定プログラム開始(02-10)
http://markezine.jp/article/detail/19284
・スマホ向けアプリ「写真で一言ボケて(bokete)」、300万ダウンロード突破
(02-08)
http://markezine.jp/article/detail/19283
・LINEの画面を自分好みのデザインに変更!「着せかえショップ」スタート
(02-07)
http://markezine.jp/article/detail/19280
・ペパボ、男女ともに楽しめる古着フリマアプリ「kiteco」リリース(02-07)
http://markezine.jp/article/detail/19278
・ウィリルモバイル、「AdInte at Store」リリース~店舗を訪れた顧客に
クーポンをリアルタイムプッシュ配信(02-07)
http://markezine.jp/article/detail/19277
・“Kawaiiがわからない”男性が女性にウケるアプリを開発する秘訣は?mediba
ビールナイトにお邪魔してきました!(02-07)
http://markezine.jp/article/detail/19270
・ローソン、パナソニックと次世代型コンビニ実験店舗オープン(02-07)
http://markezine.jp/article/detail/19275
・キュレーションマガジン「Antenna」、スマホユーザーの生活行動に最適化した
ネイティブアドサービス開始(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/19264
・ソニー、「VAIO」ブランドのPC事業を譲渡、2014年春モデルが最後に(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/19276
・LINE事業、2013年通期売上額は343億円~6割をゲーム事業、2割をスタンプ課金
が占める(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/19271
・IMJ、割引クーポン付き駐車場検索サービス「CouPark」リリース(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/19274
・グーグル、YouTubeのトップに広告/コマース担当上級副社長スーザン・
ウォジスキ氏が就任(02-06)
http://markezine.jp/article/detail/19273
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