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第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

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最先端“動画マーケティング” & “アクセス解析”

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       ■ MarkeZine News(2011.04.28) http://markezine.jp/ ■ Vol.198
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 [0] 目次
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 [1] 今週のホットトピック!
 [2] MarkeZine Dayが名古屋、大阪、福岡で開催!
 [3] 新着記事
 [4] 人気ランキング
 [5] 新着ニュース
 [6] スキルアップ&キャリアアップ情報
 [7] ゴールデンウィーク休暇期間のお知らせ 
 [8] 配信停止の方法
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 [1] 今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。

先週に引き続き、3月に行われたMarkeZine Day Springのレポートを続々公開中で
す。今回は、動画配信サービスを提供する「ブライトコーブ」と、アクセス解析ツ
ールを提供する「ユーザーローカル」の講演レポートです。どちらも、自社のサー
ビス事例や各種データを基に、最新のトレンドを紹介しています。

ぜひ、ご一読ください。

◆Facebookとの親和性も◎
 ソーシャルメディアとスマートフォンで加速する“動画マーケティング”最前線
 http://markezine.jp/article/detail/13607

◆ケーススタディで学ぶ、最先端のアクセス解析
 リアルタイム×ペルソナ分析でトレンドを掴め
 http://markezine.jp/article/detail/13609

★MarkeZine Day Spring 2011レポート一覧
 http://markezine.jp/article/corner/377

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 [2] MarkeZine Dayが名古屋、大阪、福岡で開催!
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昨年度、各会場満員御礼となったMarkeZine Day地方版。
今年は6月に、大阪、名古屋、福岡での開催が決定しました。

東京と同様、デジタルを中心とした新しいマーケティング活動を支援するため、
最前線の動向や現場で活かせるノウハウを紹介していきます。

大阪と名古屋では、今年に入り注目度が高まっているFacebookの、マーケティング
活用最新事例を。
通販王国・九州の中心地 福岡では、より費用対効果の向上を実現するための実践
的なノウハウや、コンバージョン率を向上させる手法として注目が集まりつつある
動画活用メソッドを紹介していく予定です。

お近くお住まいの方は、ぜひ、お越しください!

●6月23日(木)開催! MarkeZine Day 名古屋申込ページ
 http://markezine.jp/mzday/2011/nagoya

●6月24日(金)開催! MarkeZine Day 大阪申込ページ
 http://markezine.jp/mzday/2011/osaka

●6月28日(火)開催! MarkeZine Day 福岡申込ページ
 http://markezine.jp/mzday/2011/fukuoka

★MarkeZine Dayトップページ
 http://markezine.jp/mzday/ 

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 [3] 新着記事:5本(2011-04-22〜2011-04-28)
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◆スポンサードサーチと一緒で本当によいの?
 インタレストマッチの広告文作成ポイント
 マツカワチカコ他[著]
  いよいよ今回から、あらためてインタレストマッチへの広告出稿にチャレンジ
していきます! スポンサードサーチとは勝手が異なるインタレストマッチの広告
文の作成ポイントを、伝授していきます!
 http://markezine.jp/article/detail/13700

◆Googleオープンビジネスパートナー優秀賞を受賞!
 AdWords無料お試し券の有効活用でビジネス拡大
 MarkeZine編集部[著]
 インターネットマーケティングを手がける株式会社イグニス。Google AdWordsの
積極的な提案活動への取り組みが評価され、このたび「2010年下半期 Googleオー
プンビジネスパートナー 優秀賞」を受賞。同社代表取締役の大石氏に、Google Ad
Wordsを活用したビジネス展開について伺いました。
 http://markezine.jp/article/detail/13680

◆ケーススタディで学ぶ、最先端のアクセス解析
 リアルタイム×ペルソナ分析でトレンドを掴め
 野本 纏花[著]
 3月8日ベルサール神田にて、多くのマーケティング担当者が集うMarkeZine 
Day 2011 Springが開催された。ソーシャルメディアを介したコミュニケーション
が活発化するにつれ、これまで以上に速いスピードで、アクセス解析から始まるサ
イト運営のPDCAを回す必然性に迫られている。そのような中、「マーケティング担
当者が知っておくべき5つのアクセス解析トレンド」と題して、講演が行われた。
 http://markezine.jp/article/detail/13609

◆Facebookとの親和性も◎
 ソーシャルメディアとスマートフォンで加速する“動画マーケティング”最前線
 野本 纏花[著]
 今年に入り、続々と発売されるスマートフォンやiPad2の話題とともに、バイラ
ルされやすい動画コンテンツの重要性が、日本でも認められ始めたと感じている人
も多いのではないか。そんな中、ベルサール神田で開かれたMarkeZine Day 2011 S
pring。「マルチチャンネル/マルチデバイス時代の動画マーケティング」と題し、
ブライトコーブ株式会社マーケティング&プロダクトマネジメント バイスプレジ
デント 須賀 正明 氏による講演が行われた。
 http://markezine.jp/article/detail/13607

◆『ソーシャルメディアマーケター美咲』
 祝★増刷記念お礼スペシャルキャンペーン!
 MarkeZine編集部[著]
 『ソーシャルメディアマーケター 美咲 ―新人担当者 美咲の仕事帳』(3月15
日発売)の増刷ができあがりました。ゴールデン・ウィーク前までの期間限定で美
咲スペシャルページで「指令4:ソーシャルメディアマーケティングのROIを明確に
測りたい!」のpdfが無料でダウンロードできるキャンペーンを実施中です!
 http://markezine.jp/article/detail/13692

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 [4] 人気ランキング(2011-04-20〜2011-04-27)
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<記事>

●1位 Facebookとの親和性も◎ ソーシャルメディアとスマートフォンで加速する
 “動画マーケティング”最前線
 http://markezine.jp/article/detail/13607

●2位 ケーススタディで学ぶ、最先端のアクセス解析
 リアルタイム×ペルソナ分析でトレンドを掴め
 http://markezine.jp/article/detail/13609

●3位 スマートフォン対応は本当に急ぐべき?
 マルチデバイス時代でも通用するデータ・ドリブン・マーケティング
 http://markezine.jp/article/detail/13611

●4位 リアル店舗のモバイル会員サービスを有効活用するには?
 http://markezine.jp/article/detail/13673

●5位 どうすればアプリをまた使ってもらえるのか?
 愛されアプリにするためのベストプラクティス
 http://markezine.jp/article/detail/13645

●6位 『ソーシャルメディアマーケター美咲』
 祝★増刷記念お礼スペシャルキャンペーン!
 http://markezine.jp/article/detail/13692

●7位 アメリカ動画広告の約30%が流れる動画サイト「Hulu」、
 そして月額課金型でHulu以上の売上規模を誇る「Netflix」とは? 
 http://markezine.jp/article/detail/13636

●8位 スマートフォンの購入検討が2010年と比べ大幅増
 モバイルユーザー動向定点観測 2011【リサーチ】
 http://markezine.jp/article/detail/13571

●9位 ページネーションはSEOのための「魔法のテクニック」なのか (前編)
 http://markezine.jp/article/detail/13533

●10位 Linkedin共同創立者コンスタンティン・ゲーリック氏が考えるソーシャルメ
ディアのあり方
 http://markezine.jp/article/detail/13594

<ニュース>

●1位 ZOZOTOWNが大攻勢、ソフトバンクと中国進出、5月にはグローバルサイトを
オープン
 http://markezine.jp/article/detail/13723

●2位 スマホでダウンロードするアプリ、20代女性の6割が「ゲーム」
 http://markezine.jp/article/detail/13722

●3位 スマホユーザーで最もアプリダウンロード率が高いのは10代女子
 http://markezine.jp/article/detail/13693

●4位 cciが行ったFacebookキャンペーンの詳細 何が効果的だったのか
 http://markezine.jp/article/detail/13698

●5位 CAモバイルとベストクリエイト、店頭でiPhoneにウェブクリップを設置する
 リアルアフィリエイトサービス
 http://markezine.jp/article/detail/13721

●6位 社会貢献活動で収入を得ている人が最も多いのは「20代」
 http://markezine.jp/article/detail/13706

●7位 世界のソーシャルメディアを対象にした
 「GMOグローバル・ソーシャル・リサーチ」提供開始
 http://markezine.jp/article/detail/13720

●8位 「ファッション」関連の人気サイトランキング(2011年03月)
 http://markezine.jp/article/detail/13702

●9位 「電通オーストラリア」設立
 http://markezine.jp/article/detail/13718

●10位 日本ベリサイン、NPO団体に無償で「ベリサイントラストシール」を提供
 http://markezine.jp/article/detail/13719

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 [5] 新着ニュース:29本(2011-04-21〜2011-04-28)
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・グーグル、被災地域のお店や企業を検索・確認できる
 「ビジネスファインダー」提供(04-27)
 http://markezine.jp/article/detail/13730

・メガネショップ「Zoff」、AR技術でオンライン試着サービス(04-27)
 http://markezine.jp/article/detail/13729

・携帯小説を読むサイト1位は「モバゲー」(04-27)
 http://markezine.jp/article/detail/13728

・「じゃらん」が英語サイト開設(04-27)
 http://markezine.jp/article/detail/13727

・「Jリーグ」関連の人気サイトランキング(2011年03月)(04-27)
 http://markezine.jp/article/detail/13726

・日本ベリサイン、NPO団体に無償で「ベリサイントラストシール」を提供
 (04-26)
 http://markezine.jp/article/detail/13719

・シーディーネットワークス、「スマートフォン向け高速配信サービス」スタート
 (04-26)
 http://markezine.jp/article/detail/13724

・ZOZOTOWNが大攻勢、ソフトバンクと中国進出、
 5月にはグローバルサイトをオープン(04-26)
 http://markezine.jp/article/detail/13723

・スマホでダウンロードするアプリ、20代女性の6割が「ゲーム」(04-26)
 http://markezine.jp/article/detail/13722

・CAモバイルとベストクリエイト、店頭でiPhoneにウェブクリップを設置する
 リアルアフィリエイトサービス(04-26)
 http://markezine.jp/article/detail/13721

・世界のソーシャルメディアを対象にした
 「GMOグローバル・ソーシャル・リサーチ」提供開始(04-26)
 http://markezine.jp/article/detail/13720

・「電通オーストラリア」設立(04-26)
 http://markezine.jp/article/detail/13718

・DeNAとドコモ、ソーシャルゲームで業務提携(04-26)
 http://markezine.jp/article/detail/13717

・「野球」関連の人気サイトランキング(2011年03月)(04-26)
 http://markezine.jp/article/detail/13716

・プラスアルファ・コンサルティング、ぐるなびとスマホ向け
 飲食店検索サービスを共同開発(04-25)
 http://markezine.jp/article/detail/13707

・社会貢献活動で収入を得ている人が最も多いのは「20代」(04-25)
 http://markezine.jp/article/detail/13706

・KDDIとグリー、Android分野の米投資ファンドに出資(04-25)
 http://markezine.jp/article/detail/13705

・ユニクロ、ファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」投稿専用
 iPhoneアプリをリリース(04-25)
 http://markezine.jp/article/detail/13703

・「ファッション」関連の人気サイトランキング(2011年03月)(04-25)
 http://markezine.jp/article/detail/13702

・「ぴあ」首都圏版、7月に休刊(04-22)
 http://markezine.jp/article/detail/13699

・cciが行ったFacebookキャンペーンの詳細 何が効果的だったのか(04-22)
 http://markezine.jp/article/detail/13698

・グリー、85億円で米オープンフェイント社を買収(04-22)
 http://markezine.jp/article/detail/13696

・コミクス、モバイルサイトのSEO効果&間接効果の計測もできる
 「WebCUBE Mobile」リリース(04-22)
 http://markezine.jp/article/detail/13695

・「政治」関連の人気サイトランキング(2011年03月)(04-22)
 http://markezine.jp/article/detail/13694

・スマホユーザーで最もアプリダウンロード率が高いのは10代女子(04-21)
 http://markezine.jp/article/detail/13693

・電通&平凡社「うつくしいくらしかた研究所」
 アプリを買うと教材も届く学習体験ツールを販売(04-21)
 http://markezine.jp/article/detail/13690

・ビルコムとcciが提携、アプリ効果測定ツールを独占販売(04-21)
 http://markezine.jp/article/detail/13691

・レディ・ガガとソーシャルゲームのZyngaが提携か(04-21)
 http://markezine.jp/article/detail/13689

・「旅行」関連の人気サイトランキング(2011年03月)(04-21)
 http://markezine.jp/article/detail/13688

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 [6] スキルアップ&キャリアアップ情報
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 [7] ゴールデンウィーク休暇期間のお知らせ 
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平素よりMarkeZineをご愛読いただき、ありがとうございます。

弊社では、2011年4月29日(金)から2011年5月8日(日)まで、
ゴールデンウィーク休暇をいただきます。

ゴールデンウィーク期間中の問い合わせ・読者サポートにつきましては、
5月9日(月)以降の対応となりますのでご了承ください。

今度とも、MarkeZineをどうぞよろしくお願いいたします。

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 [8] 配信停止の方法
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配信中止は こちらのページにてお手続きください。
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