最先端“動画マーケティング” & “アクセス解析”
■ MarkeZine News(2011.04.28) http://markezine.jp/ ■ Vol.198
└───────────────────────────────────┘
─────────────────────────────────────
◆MarkeZine編集部Twitterアカウント
─────────────────────────────────────
このメールはMarkeZineで会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
バックナンバーはこちら。 http://markezine.jp/ml/backnumber/
─────────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[0] 目次
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピック!
[2] MarkeZine Dayが名古屋、大阪、福岡で開催!
[3] 新着記事
[4] 人気ランキング
[5] 新着ニュース
[6] スキルアップ&キャリアアップ情報
[7] ゴールデンウィーク休暇期間のお知らせ
[8] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピック!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、MarkeZine編集部です。
先週に引き続き、3月に行われたMarkeZine Day Springのレポートを続々公開中で
す。今回は、動画配信サービスを提供する「ブライトコーブ」と、アクセス解析ツ
ールを提供する「ユーザーローカル」の講演レポートです。どちらも、自社のサー
ビス事例や各種データを基に、最新のトレンドを紹介しています。
ぜひ、ご一読ください。
◆Facebookとの親和性も◎
ソーシャルメディアとスマートフォンで加速する“動画マーケティング”最前線
http://markezine.jp/article/detail/13607
◆ケーススタディで学ぶ、最先端のアクセス解析
リアルタイム×ペルソナ分析でトレンドを掴め
http://markezine.jp/article/detail/13609
★MarkeZine Day Spring 2011レポート一覧
http://markezine.jp/article/corner/377
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] MarkeZine Dayが名古屋、大阪、福岡で開催!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨年度、各会場満員御礼となったMarkeZine Day地方版。
今年は6月に、大阪、名古屋、福岡での開催が決定しました。
東京と同様、デジタルを中心とした新しいマーケティング活動を支援するため、
最前線の動向や現場で活かせるノウハウを紹介していきます。
大阪と名古屋では、今年に入り注目度が高まっているFacebookの、マーケティング
活用最新事例を。
通販王国・九州の中心地 福岡では、より費用対効果の向上を実現するための実践
的なノウハウや、コンバージョン率を向上させる手法として注目が集まりつつある
動画活用メソッドを紹介していく予定です。
お近くお住まいの方は、ぜひ、お越しください!
●6月23日(木)開催! MarkeZine Day 名古屋申込ページ
http://markezine.jp/mzday/2011/nagoya
●6月24日(金)開催! MarkeZine Day 大阪申込ページ
http://markezine.jp/mzday/2011/osaka
●6月28日(火)開催! MarkeZine Day 福岡申込ページ
http://markezine.jp/mzday/2011/fukuoka
★MarkeZine Dayトップページ
http://markezine.jp/mzday/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着記事:5本(2011-04-22〜2011-04-28)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆スポンサードサーチと一緒で本当によいの?
インタレストマッチの広告文作成ポイント
マツカワチカコ他[著]
いよいよ今回から、あらためてインタレストマッチへの広告出稿にチャレンジ
していきます! スポンサードサーチとは勝手が異なるインタレストマッチの広告
文の作成ポイントを、伝授していきます!
http://markezine.jp/article/detail/13700
◆Googleオープンビジネスパートナー優秀賞を受賞!
AdWords無料お試し券の有効活用でビジネス拡大
MarkeZine編集部[著]
インターネットマーケティングを手がける株式会社イグニス。Google AdWordsの
積極的な提案活動への取り組みが評価され、このたび「2010年下半期 Googleオー
プンビジネスパートナー 優秀賞」を受賞。同社代表取締役の大石氏に、Google Ad
Wordsを活用したビジネス展開について伺いました。
http://markezine.jp/article/detail/13680
◆ケーススタディで学ぶ、最先端のアクセス解析
リアルタイム×ペルソナ分析でトレンドを掴め
野本 纏花[著]
3月8日ベルサール神田にて、多くのマーケティング担当者が集うMarkeZine
Day 2011 Springが開催された。ソーシャルメディアを介したコミュニケーション
が活発化するにつれ、これまで以上に速いスピードで、アクセス解析から始まるサ
イト運営のPDCAを回す必然性に迫られている。そのような中、「マーケティング担
当者が知っておくべき5つのアクセス解析トレンド」と題して、講演が行われた。
http://markezine.jp/article/detail/13609
◆Facebookとの親和性も◎
ソーシャルメディアとスマートフォンで加速する“動画マーケティング”最前線
野本 纏花[著]
今年に入り、続々と発売されるスマートフォンやiPad2の話題とともに、バイラ
ルされやすい動画コンテンツの重要性が、日本でも認められ始めたと感じている人
も多いのではないか。そんな中、ベルサール神田で開かれたMarkeZine Day 2011 S
pring。「マルチチャンネル/マルチデバイス時代の動画マーケティング」と題し、
ブライトコーブ株式会社マーケティング&プロダクトマネジメント バイスプレジ
デント 須賀 正明 氏による講演が行われた。
http://markezine.jp/article/detail/13607
◆『ソーシャルメディアマーケター美咲』
祝★増刷記念お礼スペシャルキャンペーン!
MarkeZine編集部[著]
『ソーシャルメディアマーケター 美咲 ―新人担当者 美咲の仕事帳』(3月15
日発売)の増刷ができあがりました。ゴールデン・ウィーク前までの期間限定で美
咲スペシャルページで「指令4:ソーシャルメディアマーケティングのROIを明確に
測りたい!」のpdfが無料でダウンロードできるキャンペーンを実施中です!
http://markezine.jp/article/detail/13692
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(2011-04-20〜2011-04-27)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 Facebookとの親和性も◎ ソーシャルメディアとスマートフォンで加速する
“動画マーケティング”最前線
http://markezine.jp/article/detail/13607
●2位 ケーススタディで学ぶ、最先端のアクセス解析
リアルタイム×ペルソナ分析でトレンドを掴め
http://markezine.jp/article/detail/13609
●3位 スマートフォン対応は本当に急ぐべき?
マルチデバイス時代でも通用するデータ・ドリブン・マーケティング
http://markezine.jp/article/detail/13611
●4位 リアル店舗のモバイル会員サービスを有効活用するには?
http://markezine.jp/article/detail/13673
●5位 どうすればアプリをまた使ってもらえるのか?
愛されアプリにするためのベストプラクティス
http://markezine.jp/article/detail/13645
●6位 『ソーシャルメディアマーケター美咲』
祝★増刷記念お礼スペシャルキャンペーン!
http://markezine.jp/article/detail/13692
●7位 アメリカ動画広告の約30%が流れる動画サイト「Hulu」、
そして月額課金型でHulu以上の売上規模を誇る「Netflix」とは?
http://markezine.jp/article/detail/13636
●8位 スマートフォンの購入検討が2010年と比べ大幅増
モバイルユーザー動向定点観測 2011【リサーチ】
http://markezine.jp/article/detail/13571
●9位 ページネーションはSEOのための「魔法のテクニック」なのか (前編)
http://markezine.jp/article/detail/13533
●10位 Linkedin共同創立者コンスタンティン・ゲーリック氏が考えるソーシャルメ
ディアのあり方
http://markezine.jp/article/detail/13594
<ニュース>
●1位 ZOZOTOWNが大攻勢、ソフトバンクと中国進出、5月にはグローバルサイトを
オープン
http://markezine.jp/article/detail/13723
●2位 スマホでダウンロードするアプリ、20代女性の6割が「ゲーム」
http://markezine.jp/article/detail/13722
●3位 スマホユーザーで最もアプリダウンロード率が高いのは10代女子
http://markezine.jp/article/detail/13693
●4位 cciが行ったFacebookキャンペーンの詳細 何が効果的だったのか
http://markezine.jp/article/detail/13698
●5位 CAモバイルとベストクリエイト、店頭でiPhoneにウェブクリップを設置する
リアルアフィリエイトサービス
http://markezine.jp/article/detail/13721
●6位 社会貢献活動で収入を得ている人が最も多いのは「20代」
http://markezine.jp/article/detail/13706
●7位 世界のソーシャルメディアを対象にした
「GMOグローバル・ソーシャル・リサーチ」提供開始
http://markezine.jp/article/detail/13720
●8位 「ファッション」関連の人気サイトランキング(2011年03月)
http://markezine.jp/article/detail/13702
●9位 「電通オーストラリア」設立
http://markezine.jp/article/detail/13718
●10位 日本ベリサイン、NPO団体に無償で「ベリサイントラストシール」を提供
http://markezine.jp/article/detail/13719
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 新着ニュース:29本(2011-04-21〜2011-04-28)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・グーグル、被災地域のお店や企業を検索・確認できる
「ビジネスファインダー」提供(04-27)
http://markezine.jp/article/detail/13730
・メガネショップ「Zoff」、AR技術でオンライン試着サービス(04-27)
http://markezine.jp/article/detail/13729
・携帯小説を読むサイト1位は「モバゲー」(04-27)
http://markezine.jp/article/detail/13728
・「じゃらん」が英語サイト開設(04-27)
http://markezine.jp/article/detail/13727
・「Jリーグ」関連の人気サイトランキング(2011年03月)(04-27)
http://markezine.jp/article/detail/13726
・日本ベリサイン、NPO団体に無償で「ベリサイントラストシール」を提供
(04-26)
http://markezine.jp/article/detail/13719
・シーディーネットワークス、「スマートフォン向け高速配信サービス」スタート
(04-26)
http://markezine.jp/article/detail/13724
・ZOZOTOWNが大攻勢、ソフトバンクと中国進出、
5月にはグローバルサイトをオープン(04-26)
http://markezine.jp/article/detail/13723
・スマホでダウンロードするアプリ、20代女性の6割が「ゲーム」(04-26)
http://markezine.jp/article/detail/13722
・CAモバイルとベストクリエイト、店頭でiPhoneにウェブクリップを設置する
リアルアフィリエイトサービス(04-26)
http://markezine.jp/article/detail/13721
・世界のソーシャルメディアを対象にした
「GMOグローバル・ソーシャル・リサーチ」提供開始(04-26)
http://markezine.jp/article/detail/13720
・「電通オーストラリア」設立(04-26)
http://markezine.jp/article/detail/13718
・DeNAとドコモ、ソーシャルゲームで業務提携(04-26)
http://markezine.jp/article/detail/13717
・「野球」関連の人気サイトランキング(2011年03月)(04-26)
http://markezine.jp/article/detail/13716
・プラスアルファ・コンサルティング、ぐるなびとスマホ向け
飲食店検索サービスを共同開発(04-25)
http://markezine.jp/article/detail/13707
・社会貢献活動で収入を得ている人が最も多いのは「20代」(04-25)
http://markezine.jp/article/detail/13706
・KDDIとグリー、Android分野の米投資ファンドに出資(04-25)
http://markezine.jp/article/detail/13705
・ユニクロ、ファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」投稿専用
iPhoneアプリをリリース(04-25)
http://markezine.jp/article/detail/13703
・「ファッション」関連の人気サイトランキング(2011年03月)(04-25)
http://markezine.jp/article/detail/13702
・「ぴあ」首都圏版、7月に休刊(04-22)
http://markezine.jp/article/detail/13699
・cciが行ったFacebookキャンペーンの詳細 何が効果的だったのか(04-22)
http://markezine.jp/article/detail/13698
・グリー、85億円で米オープンフェイント社を買収(04-22)
http://markezine.jp/article/detail/13696
・コミクス、モバイルサイトのSEO効果&間接効果の計測もできる
「WebCUBE Mobile」リリース(04-22)
http://markezine.jp/article/detail/13695
・「政治」関連の人気サイトランキング(2011年03月)(04-22)
http://markezine.jp/article/detail/13694
・スマホユーザーで最もアプリダウンロード率が高いのは10代女子(04-21)
http://markezine.jp/article/detail/13693
・電通&平凡社「うつくしいくらしかた研究所」
アプリを買うと教材も届く学習体験ツールを販売(04-21)
http://markezine.jp/article/detail/13690
・ビルコムとcciが提携、アプリ効果測定ツールを独占販売(04-21)
http://markezine.jp/article/detail/13691
・レディ・ガガとソーシャルゲームのZyngaが提携か(04-21)
http://markezine.jp/article/detail/13689
・「旅行」関連の人気サイトランキング(2011年03月)(04-21)
http://markezine.jp/article/detail/13688
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] スキルアップ&キャリアアップ情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スクール&通信講座は比べて選ぼう! 無料の資料請求はこちらから
◯戦略立案ノウハウと実践力を学ぶマーケティング講座
⇒
◯中小企業診断士の資格があれば、Webコンサルにもっとハクがつく!
⇒
◯プロとしての実践ノウハウを身に着けよう! Webデザイナー講座
⇒
忙しい人の転職活動 面倒なことは専門家に任せて効率的に!
◯Webマーケティンターの転職なら、業界専門エージェント エイクエントへ
Webマーケター、プロデューサー、ECサイト運営などの求人案件多数あります!
⇒ https://careerzine.jp/campaign/01
◯年収1,000万円以上への転職を目指すなら、ビズリーチへ
厳選されたヘッドハンターが、ハイクラス転職をサポートします
⇒ https://careerzine.bizreach.jp/biz/landing/?trcd=MKMG2011
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[7] ゴールデンウィーク休暇期間のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平素よりMarkeZineをご愛読いただき、ありがとうございます。
弊社では、2011年4月29日(金)から2011年5月8日(日)まで、
ゴールデンウィーク休暇をいただきます。
ゴールデンウィーク期間中の問い合わせ・読者サポートにつきましては、
5月9日(月)以降の対応となりますのでご了承ください。
今度とも、MarkeZineをどうぞよろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[8] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信中止は こちらのページにてお手続きください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
─────────────────────────────────────
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、へご連絡ください。
─────────────────────────────────────
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006-2011 SHOEISHA. All rights reserved.