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中国EC市場の現状と参入パターン

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       ■ MarkeZine News(2012.01.12) http://markezine.jp/ ■ Vol.233
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 [0] 目次
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 [1] 今週のホットトピック!
 [2] 新着記事
 [3] 人気ランキング
 [4] 新着ニュース
 [5] 配信停止の方法

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 [1] 今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。

人気連載『中国Webマーケティング最前線』の最新記事が公開されました。

2012年は、昨年以上に中国マーケットにスポットが当たりそうですが、中国のEC市
場はどのような状況になっているのでしょうか。中国ECの現状と参入パターンを紹
介していますので、ぜひご覧ください。

中国EC市場の現状と参入パターン
http://markezine.jp/article/detail/14776

★バックナンバーも合わせてご覧ください!
http://markezine.jp/article/corner/392

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 [2] 新着記事:7本(2012-01-06〜2012-01-12)
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◆Webマーケティングにメールを使おう!【2】 配信ツール選びと、効果分析
 MarkeZine編集部[著]
 初心者Webマーケター向けに、配信ツール選びと、効果分析の方法を伝授します

 http://markezine.jp/article/detail/14637

◆Webマーケティングにメールを使おう!【1】 読まれ、クリックされるメールを
作成する方法
 MarkeZine編集部[著]
 初心者Webマーケター向けに、読まれ、クリックされるメールを作成する方法を
伝授します。
 http://markezine.jp/article/detail/14631

◆Facebookの新タイムラインを使った世界初のPR
 山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBL
OG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今年最初に紹介するのは、F
acebookの新しいタイムライン機能を使って麻薬の恐ろしさを伝える試みです。毎
週水曜日更新。
 http://markezine.jp/article/detail/14958

◆ユーザーにウケるソーシャルメディア企画とは? ─ インタラクティブ会議室
 株式会社スパイスボックス[著]
 先進的な取り組みを行うデジタルエージェンシーが、2か月交代で責任編集を行
うコーナー「Agency's Choice」。1月〜2月は株式会社スパイスボックスが担
当します。
 http://markezine.jp/article/detail/14946

◆Webマーケターが知っておきたいメールマーケティング入門
 MarkeZine編集部[著]
 初心者Webマーケター向けに、メールマーケティングについて解説します。
 http://markezine.jp/article/detail/14628

◆定量×定性分析を組み合わせたコンバージョン率向上アプローチ ─ データドリ
ブン視点のサイトリニューアル実践法第5回
 株式会社アイ・エム・ジェイ / Marketing & Technology Labs[著]
 5回目は「コンバージョン率向上」のための具体的な手法について解説します。K
PIを正しく設計すること、設定したKPIを定点観測し改善に繋げることの重要性に
ついては第3回でお伝えしました。コンバージョン率を向上させるには、定量&time
s;定性両面から“現状がその数値である理由”をあぶり出し、改善施策
に落とし込むことが重要です。今回はその手法として「A/Bテスト」によるコンバ
ージョン率向上手法についてご紹介します。
 http://markezine.jp/article/detail/14847

◆中国EC市場の現状と参入パターン
 矢作嘉男(株式会社ハチワン)[著]
 前回は、ICPやアクセス制限など中国向けにインターネットビジネスを行ううえ
での課題を挙げましたが、「中国でのインターネットビジネス」と言っても幅広い
のが正直なところです。今回は、その中でも参入需要が最も多いと思われるECに絞
り、具体的にどのような参入方法があるのかを、現状と併せて解説していきます。

 http://markezine.jp/article/detail/14776
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 [3] 人気ランキング(2012-01-05〜2012-01-11)
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<記事>

●1位 ユーザーにウケるソーシャルメディア企画とは? ─ インタラクティブ会議

 http://markezine.jp/article/detail/14946

●2位 Webマーケターが知っておきたいメールマーケティング入門
 http://markezine.jp/article/detail/14628

●3位 定量×定性分析を組み合わせたコンバージョン率向上アプローチ ─ データ
ドリブン視点のサイトリニューアル実践法第5回
 http://markezine.jp/article/detail/14847

●4位 2012年注目トピックはコレだ! デジタル・マーケティングの先駆者達に聞
きました(アンケート調査)
 http://markezine.jp/article/detail/14854

●5位 中国EC市場の現状と参入パターン
 http://markezine.jp/article/detail/14776

●6位 Webマーケティングにアフィリエイトを使おう!【5】 アフィリエイト運用
におけるリスク管理 
 http://markezine.jp/article/detail/14814

●7位 Webマーケティングにアフィリエイトを使おう!【1】 プログラム導入前に
やるべきタスクまとめました
 http://markezine.jp/article/detail/14710

●8位 「広告会社としてのリクルート」に死角はあるか ――今後も得点王に君臨
し続けるための提言
 http://markezine.jp/article/detail/14907

●9位 ユーザーの滞在時間が大幅増 転職サイト『DODA』のキャンペーンサイト制
作事例─成果につながるWebデザイン
 http://markezine.jp/article/detail/14733

●10位 Webマーケターが知っておきたいアフィリエイト入門
 http://markezine.jp/article/detail/14709

<ニュース>

●1位 高収入の人ほど、かばんが重い
 http://markezine.jp/article/detail/14956

●2位 「若者の海外旅行離れ」はウソ? 20年前と現在の新成人の旅行スタイル比

 http://markezine.jp/article/detail/14948

●3位 Ameba会員が2000万突破
 http://markezine.jp/article/detail/14957

●4位 博報堂、50〜60台女性のクチコミパワーに着目した新商品開発支援サービス
 http://markezine.jp/article/detail/14955

●5位 セプテーニ、アドネットワーク事業部門を分社化
 http://markezine.jp/article/detail/14953

●6位 リクルート、主要事業を会社分割し新体制へ
 http://markezine.jp/article/detail/14940

●7位 千趣会、看護師向け通販カタログ「ベルナース」創刊
 http://markezine.jp/article/detail/14952

●8位 電通、米MLロジャース買収で合意
 http://markezine.jp/article/detail/14954

●9位 「webマガジン」関連の人気サイトランキング(2011年10月)
 http://markezine.jp/article/detail/14947

●10位 ミニストップ、Suicaで買物するとペンギングッズをプレゼントするキャン
ペーン
 http://markezine.jp/article/detail/14949
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 [4] 新着ニュース:20本(2012-01-06〜2012-01-12)
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・アドエビス、アプリの効果測定に対応(01-11)
 http://markezine.jp/article/detail/14963

・ハチワン、中国版ツイッター「Weibo」アカウント代行サービス(01-11)
 http://markezine.jp/article/detail/14962

・ソーシャル・チップが贈れる「Grow!」が国内でサービス開始(01-11)
 http://markezine.jp/article/detail/14951

・グーグル、ソーシャル検索にGoogle+をプラス(01-11)
 http://markezine.jp/article/detail/14961

・タニタ食堂、丸の内にオープン(01-11)
 http://markezine.jp/article/detail/14960

・「ビジネス」関連の人気サイトランキング(2011年12月)(01-11)
 http://markezine.jp/article/detail/14959

・Ameba会員が2000万突破(01-10)
 http://markezine.jp/article/detail/14957

・高収入の人ほど、かばんが重い(01-10)
 http://markezine.jp/article/detail/14956

・博報堂、50〜60台女性のクチコミパワーに着目した新商品開発支援サービス(01-10)
 http://markezine.jp/article/detail/14955

・電通、米MLロジャース買収で合意(01-10)
 http://markezine.jp/article/detail/14954

・セプテーニ、アドネットワーク事業部門を分社化(01-10)
 http://markezine.jp/article/detail/14953

・千趣会、看護師向け通販カタログ「ベルナース」創刊(01-10)
 http://markezine.jp/article/detail/14952

・ミニストップ、Suicaで買物するとペンギングッズをプレゼントするキャンペー
ン(01-10)
 http://markezine.jp/article/detail/14949

・「若者の海外旅行離れ」はウソ? 20年前と現在の新成人の旅行スタイル比較(01-10)
 http://markezine.jp/article/detail/14948

・「webマガジン」関連の人気サイトランキング(2011年10月)(01-09)
 http://markezine.jp/article/detail/14947

・バレンタイン、チョコをあげる相手1位は「女友達」(01-06)
 http://markezine.jp/article/detail/14945

・ライフネット生命、契約件数が10万件突破(01-06)
 http://markezine.jp/article/detail/14944

・「食べログ」でのクチコミ代行業者、昨年末で39社(01-06)
 http://markezine.jp/article/detail/14943

・ジンガ初のソーシャルアイテム探しゲームを公開(01-06)
 http://markezine.jp/article/detail/14942

・mediba、モバイル特化型DSPを国内提供(01-06)
 http://markezine.jp/article/detail/14941
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 [5] 配信停止の方法
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