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フェイスブックでは、マーケターは友達と競合する

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       ■ MarkeZine News(2012.03.22) http://markezine.jp/ ■ Vol.243
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 [0] 目次
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 [1] 今週のホットトピック!
 [2] 新着記事
 [3] 人気ランキング
 [4] 新着ニュース
 [5] 配信停止の方法

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 [1] 今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。

16日にフェイスブックが「fMC TOKYO 2012」を開催しました。読者の方々の中で、
参加された方も多いのではないでしょうか。

3月末にタイムライン表示への一斉切り替えが発表されるなど、今年もFacebookの
動向から目が離せそうにありません。「fMC TOKYO 2012」で繰り返し紹介された、
Facebookマーケティングのヒントをまとめていますので、ぜひご一読ください。

◆フェイスブックでは、マーケターはファンの友達と競合する ユーザーとの会話
の前に頭に入れておくべきポイント
 http://markezine.jp/article/detail/15399

●関連記事
◆日本の月間利用者数が1000万を超えたフェイスブック
マーケター向けイベント「fMC TOKYO」開催
 http://markezine.jp/article/detail/15380

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 [2] 新着記事:6本(2012-03-15〜2012-03-22)
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◆「ネットでも、やっぱりNHK」といわれる信頼にこたえる 「NHKオンライン」の
舞台裏
 MarkeZine編集部他[著]
 テレビ業界のネット活用最新動向をお届けするこの連載。最後に登場するのはNH
Kです。ヤフーよりも早くホームページを立ち上げた「NHKオンライン」の舞台裏。
知ってるようで知らないNHKのインターネット事業について紹介します。
 http://markezine.jp/article/detail/15247

◆フェイスブックでは、マーケターはファンの友達と競合する ユーザーとの会話
の前に頭に入れておくべきポイント
 MarkeZine編集部[著]
 フェイスブックのマーケター向けイベント「fMC TOKYO」が3月16日に開催された
。ここでは、fMCで繰り返し紹介された、Facebookマーケティングのヒントをまと
めて紹介する。
 http://markezine.jp/article/detail/15399

◆大注目ソーシャル「Pinterest」を使ったイギリスの航空会社の実験的プロモー
ション
 山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBL
OG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、ツイッターを上回る影響力で注
目を集めているソーシャルサービス「Pinterest」を使ったプロモーションです。
毎週水曜日更新。
 http://markezine.jp/article/detail/15396

◆2年目の美咲、新たな困難に挑戦!『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目
』発売特別企画 ─ 第4回
 MarkeZine編集部[著]
 『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』が3月15日(木)に発売となりま
す。本書では、ソーシャルメディアマーケティングの担当者として2年目を迎える
遠藤美咲(28歳)が、ちょっぴり成長した姿を見せながらも、またもや悪戦苦闘し
つつ問題を解決していきます。前著『ソーシャルメディアマーケター美咲 新人担
当者 美咲の仕事帳』に引き続き、ソーシャルメディアマーケティングの「リアル
な現場」がわかる1冊! 「おかえり〜☆美咲♪」企画として、指令1を5回に分けて
連載していきます。今回は4回目の掲載となります。
 http://markezine.jp/article/detail/15332

◆カカクコムの新サービス「Juke」 立ち上げの背景とサービス設計、運営後の発

 大堂 充久[著]
カカクコムの新サービスJukeの狙いや立ち上げのプロセスについて、同社担当の大
堂氏がまとめます。普段はなかなか見えないサービス運営側の意図がわかり、参考
になります!
 http://markezine.jp/article/detail/15387

◆Webサイトからの問合せ目標はどのように計算すべきか ─ BtoB Webマーケティ
ング実践講座第3回
 渥美英紀[著]
 この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイン
トを紹介していきます。今回は、Webマーケティングに取り組む際の目標の立て方
について解説します。
 http://markezine.jp/article/detail/15255

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 [3] 人気ランキング(2012-03-15〜2012-03-21)
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<記事>

●1位 大注目ソーシャル「Pinterest」を使ったイギリスの航空会社の実験的プロ
モーション
 http://markezine.jp/article/detail/15396

●2位 カカクコムの新サービス「Juke」 立ち上げの背景とサービス設計、運営後
の発見
 http://markezine.jp/article/detail/15387

●3位 「顧客理解を深めるために、WEB事業部をCRM部門へ進化させる」─ 良品計
画 奥谷氏
 http://markezine.jp/article/detail/15222

●4位 Webサイトからの問合せ目標はどのように計算すべきか ─ BtoB Webマーケ
ティング実践講座第3回
 http://markezine.jp/article/detail/15255

●5位 タワーレコードのソーシャルメディア担当者に聞く、 ファンと共に作り上
げるUSTREAM活用術
 http://markezine.jp/article/detail/15329

●6位 2年目の美咲、新たな困難に挑戦!『ソーシャルメディアマーケター 美咲2
年目』発売特別企画 ─ 第4回
 http://markezine.jp/article/detail/15332

●7位 震災時、最速でUst配信を決行したTBS報道チームの裏側 ソーシャルメディ
アで「マスコミ」からの脱却を図る
 http://markezine.jp/article/detail/15220

●8位 2年目の美咲、新たな困難に挑戦!『ソーシャルメディアマーケター 美咲2
年目』発売特別企画 ─ 第3回
 http://markezine.jp/article/detail/15331

●9位 ツイートすればするほど美女の肌があらわになるPLAYBOYの直球プロモーシ
ョン
 http://markezine.jp/article/detail/15351

●10位 データ活用できる企業とできない企業の格差 「データ ディバイド」を解
消する4つのユースケース
 http://markezine.jp/article/detail/15290

<ニュース>

●1位 通販利用者の7〜8 割が「楽天・アマゾンの利用者」 両社の間でユーザー
の棲み分けが?
 http://markezine.jp/article/detail/15359

●2位 食べログ報道後、女性のクチコミ情報の好感度は大幅ダウン【ステマについ
ての調査】
 http://markezine.jp/article/detail/15384

●3位 「メディア」関連の人気サイトランキング(2012年02月)
 http://markezine.jp/article/detail/15403

●4位 グーグル、不正な広告の取り締まりを強化
 http://markezine.jp/article/detail/15371

●5位 cci、「イーメトリクス マーケティング本部」を新設
 http://markezine.jp/article/detail/15392

●6位 マイクロアド、広告に「オプトアウト導線ラベル」を表示へ
 http://markezine.jp/article/detail/15390

●7位 日本の月間利用者数が1000万を超えたフェイスブック マーケター向けイベ
ント「fMC TOKYO」開催
 http://markezine.jp/article/detail/15380

●8位 セプテーニ、シンガポールに現地法人設立
 http://markezine.jp/article/detail/15388

●9位 「WANTED MAKER」で展覧会場に掲載も  ONE PIECE展、3月20日から開催
 http://markezine.jp/article/detail/15394

●10位 トランスコスモス、渋谷ソーシャルメディアセンターを開設
 http://markezine.jp/article/detail/15374

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 [4] 新着ニュース:23本(2012-03-15〜2012-03-22)
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・富士通、トリプルメディアと企業内データの活用動向を紹介するセミナーを開催
(03-21)
 http://markezine.jp/article/detail/15405

・「webマガジン」関連の人気サイトランキング(2012年02月)(03-21)
 http://markezine.jp/article/detail/15404

・「メディア」関連の人気サイトランキング(2012年02月)(03-20)
 http://markezine.jp/article/detail/15403

・「WANTED MAKER」で展覧会場に掲載も  ONE PIECE展、3月20日から開催
(03-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15394

・cci、「イーメトリクス マーケティング本部」を新設(03-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15392

・ハチワン、訪日外国人向け賃貸マンションサイト開設 外国人にとって不慣れな
「仲介手数料」無料を実現(03-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15391

・マイクロアド、広告に「オプトアウト導線ラベル」を表示へ(03-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15390

・JR東日本、スマホ向けに駅・おみやげ情報発信(03-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15389

・セプテーニ、シンガポールに現地法人設立(03-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15388

・食べログ報道後、女性のクチコミ情報の好感度は大幅ダウン【ステマについての
調査】(03-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15384

・ツイッターの「トレンド」機能、北海道・本州・四国・九州・沖縄のすべてをカ
バー(03-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15385

・「ホットペッパービューティー」、マガジンハウスの書籍ポータルと連携
(03-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15386

・グリー、「リアル・マネー・トレード(RMT)」監視体制を強化(03-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15383

・「コミュニティ」関連の人気サイトランキング(2012年02月)(03-19)
 http://markezine.jp/article/detail/15382

・日本の月間利用者数が1000万を超えたフェイスブック マーケター向けイベント
「fMC TOKYO」開催(03-16)
 http://markezine.jp/article/detail/15380

・ヤフー、ツイッターの「注目のキーワード」をトップページに掲載(03-16)
 http://markezine.jp/article/detail/15376

・家賃1年分相当の現金が当たる! ウェブクルー、ツイッターを活用したキャン
ペーンを開始(03-16)
 http://markezine.jp/article/detail/15381

・[新刊] グレイトフルデッドのビジネスレッスン#(03-16)
 http://markezine.jp/article/detail/15395

・「エンターテイメント」関連の人気サイトランキング(2012年02月)(03-16)
 http://markezine.jp/article/detail/15375

・グーグル、不正な広告の取り締まりを強化(03-15)
 http://markezine.jp/article/detail/15371

・トランスコスモス、渋谷ソーシャルメディアセンターを開設(03-15)
 http://markezine.jp/article/detail/15374

・SAS、マーケティング業務の統合的な管理と最適化を可能にする「Marketing Ope
rations Management」発表(03-15)
 http://markezine.jp/article/detail/15372

・ベネッセ、Ustreamでライブ授業を無料配信(03-15)
 http://markezine.jp/article/detail/15369

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 [5] 配信停止の方法
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https://sems.shoeisha.com/users/ml

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