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第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

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進化する広告技術の最新情報がここに!「アドテクノロジー最前線」開設

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       ■ MarkeZine News(2012.07.26) http://markezine.jp/ ■ Vol.260
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 [0] 目次
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 [1] 今週のホットトピック!
 [2] 新着記事
 [3] 人気ランキング
 [4] 新着ニュース
 [5] [最新] 年収1000万円以上のWEBマーケティングの求人情報
 [6] 配信停止の方法

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 [1] 今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。2つのホットトピックをお届けします。

●モバイルビジネスの海外展開スタートアップセミナー『Global Mobile Biz Day』
モバイル・コンテンツ・フォーラムと翔泳社は、モバイルビジネスの海外展開
スタートアップセミナー『Global Mobile Biz Day』を8月3日に開催します。

スマートフォンアプリ、サービスのグローバル展開をおこなう際の基礎知識と
スタートアップにともなう注意点、ビジネス成功のヒントについて、経験者が語る
貴重な機会を、ぜひお見逃しなく!

【Global Mobile Biz Day】
開催日:8月3日(金)/会場:青学会館アイビーホール
参加費用:MCF会員 15,000円(税別)、一般 24,000円(税別)
▼ プログラム詳細&申し込みはこちらから!



●最新情報を網羅した「アドテクノロジー最前線」を開設!
MarkeZineは、進化を続けるアドテクノロジーの情報をまとめた特設コーナー
「アドテクノロジー最前線」をオープンしました。MarkeZineで紹介した最新の
ニュースや記事を網羅しています。ぜひ、ご覧ください!

「アドテクノロジー最前線」
http://markezine.jp/adtech

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 [2] 新着記事:7本(2012-07-19〜2012-07-26)
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◆真のゲーミフィケーションを求めて
 【ゲーミフィケーションカンファレンス2012レポート】
 野本 纏花[著]
 「ゲーミフィケーション」をテーマにした国内初の大規模イベント「ゲーミフィ
ケーションカンファレンス2012」が6月28日に開催され、多彩なスピーカーと満場
の観客で会場は熱気に包まれた。このレポートでは2つのセッションをピックアッ
プし、マーケターが頭に入れておきたいポイントをまとめて紹介しよう。
 http://markezine.jp/article/detail/16013

◆ブラジルのフットボールクラブ、ファンの『クラブ愛』を活かした
未だかつてない斬新過ぎる献血キャンペーン
 山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBL
OG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、歴史あるブラジルのプロフット
ボールクラブ「EC Vitoria」が、熱狂的なファンを対象に献血を促すため
に仕掛けたユニークなプロモーションを紹介します。毎週水曜日更新。
 http://markezine.jp/article/detail/16104

◆「ROIで50%の差をつける」 統合マーケティング・マネジメントを実践する
先進企業5社の事例
 中嶋嘉祐他[著]
 ライバル企業に差をつける一手を探しているマーケッターにとって、今後、無視
できない考え方になるのが「統合マーケティング・マネジメント」。いったいどの
ような考え方、プロセスで行われるものなのだろうか。「優良顧客の流出を自動的
に防止」「キャンペーン全体のROIを1.55倍に」といった成果を上げ始めている先
進企業5社の事例が取り上げられたSAS Forum Japan 2012のセッションをレポート
する。
 http://markezine.jp/article/detail/15826

◆リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告
市場の未来(後編)
 株式会社シード・プランニング(担当:野下 智之)[著]
 前回に続き、リスティング広告と自動入札ツールの市場動向について紹介する。
今回は、なぜ2012年に入り自動入札ツールの導入件数が急増しているのか、その背
景を探る。
 http://markezine.jp/article/detail/15925

◆リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告
市場の未来(前編)
 株式会社シード・プランニング(担当:野下 智之)[著]
 これから2回にわたり、リスティング広告と自動入札ツールの市場動向について
紹介する。ディスプレイ広告市場よりに先にアドテクノロジーの活用がはじまって
いたリスティング広告市場は今どのような状況となっているのだろうか。この記事
では今年、自動入札ツールの導入が急増した背景について考察していく。
 http://markezine.jp/article/detail/15924

◆「商品推し」も今は昔。リアル店舗の集客コストを10分の1にする、来店動機の
高め方
 柴田 陽他[著]
 スマートフォンを使って来店検知するポイントサービス「スマポ」を展開するス
ポットライト代表取締役の柴田陽氏は、買い物を楽しくするサービスを手掛けてき
たシリアル・アントレプレナーです。今回は「来店動機」にフォーカスして、ネッ
トとリアル店舗における消費者心理の違いを考察します。
 http://markezine.jp/article/detail/16074

◆初心者向けSEO実践編[4] 検索結果に表示されなくなることも!
 知らずやってしまいがちな4つのスパム行為
 趙 南薫[著]
 初心者Webマーケター向けに、SEOの基本を解説します。第5回はスパム行為につ
いてお届けします。
 http://markezine.jp/article/detail/15840

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 [3] 人気ランキング(2012-07-19〜2012-07-25)
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<記事>

●1位 リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ
広告市場の未来(後編)
 http://markezine.jp/article/detail/15925

●2位 「ROIで50%の差をつける」 統合マーケティング・マネジメントを実践する
先進企業5社の事例
 http://markezine.jp/article/detail/15826

●3位 リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ
広告市場の未来(前編)
 http://markezine.jp/article/detail/15924

●4位 チロルチョコのソーシャルメディア担当者に聞く、お客さまとの距離をゼロ
にするソーシャルメディア活用術
 http://markezine.jp/article/detail/16012

●5位 「商品推し」も今は昔。リアル店舗の集客コストを10分の1にする、来店動
機の高め方
 http://markezine.jp/article/detail/16074

●6位 消費者がオンライン・オフラインを行き来する時代 日本でO2Oを成功させ
るために必要な視点
 http://markezine.jp/article/detail/15964

●7位 初心者向けSEO実践編[4] 検索結果に表示されなくなることも!
 知らずやってしまいがちな4つのスパム行為
 http://markezine.jp/article/detail/15840

●8位 マルイ、ビックカメラなど大手小売業のO2O最新事情
 エリアとユーザー体験をデザインする位置情報活用法とは
 http://markezine.jp/article/detail/15981

●9位 『OZmall』の大規模女子会への集客にPRを活用、テレビ露出も果たした
“新しい出版社の広報スタイル”とは
 http://markezine.jp/article/detail/16011

●10位 「顧客満足度の高い」→「のべ8万人が毎日利用」 “数値化”で凡庸な
コピーを刺さるコピーへ ─ BtoB Webマーケティング実践講座第7回
 http://markezine.jp/article/detail/15378

<ニュース>

●1位 サイバーエージェント、11月末までにスマホ向けに109個のサービス提供
 http://markezine.jp/article/detail/16102

●2位 IDC Japan「2012年クラウド市場調査」結果発表
 「検討したが利用しない」企業が大幅に増加
 http://markezine.jp/article/detail/16078

●3位 「不動産」関連の人気サイトランキング(2012年06月)
 http://markezine.jp/article/detail/16105

●4位 多彩なゲストを迎えて今年も開催「ソーシャルメディアサミット in 関西
 2012」
 http://markezine.jp/article/detail/16106

●5位 「求人」関連の人気サイトランキング(2012年06月)
 http://markezine.jp/article/detail/16100

●6位 20代前半女性の約6割がスマホユーザー サイトの利用傾向には男女で
大きな差が
 http://markezine.jp/article/detail/16081

●7位 ソーシャル・スコア・ストラテジー、オプトと「ソーシャルスコア」活用
による人材紹介サービス
 http://markezine.jp/article/detail/16101

●8位 DeNA、「月額0円」のオンラインショップ構築サービス「ZEROSTORE」を
スタート、Facebookとも連動へ
 http://markezine.jp/article/detail/16086

●9位 クラウド型消費者分析サービス「ぺるそね」 最新データで3万人の消費
行動をデータマイニング可能に
 http://markezine.jp/article/detail/16094

●10位 「Google アナリティクス」のAndroidアプリが登場
 http://markezine.jp/article/detail/16072

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 [4] 新着ニュース:23本(2012-07-19〜2012-07-26)
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・CyberZ、北米向けにスマートフォン広告ソリューションツール
「Force Operation X」を提供(07-26)
 http://markezine.jp/article/detail/16115

・ネットでの洋服購入、ヘビーユーザーは「30代女性」、ライトユーザーは
「50代男性」(07-25)
 http://markezine.jp/article/detail/16116

・東急ハンズ、友だちの投稿を分析し、おすすめ商品を提案するアプリ
「facebook de コレカモ.net」(07-25)
 http://markezine.jp/article/detail/16114

・ALBERT、「DSPトレーディングデスク」の専門部署を新設(07-25)
 http://markezine.jp/article/detail/16113

・モーションビート、米広告業界団体「IAB」に加盟(07-25)
 http://markezine.jp/article/detail/16112

・ツイッター、「プロモツイート」にターゲットツイート機能を追加(07-25)
 http://markezine.jp/article/detail/16111

・フジTVとグリー、ソーシャルメディア事業で業務提携(07-25)
 http://markezine.jp/article/detail/16110

・「旅行」関連の人気サイトランキング(2012年06月)(07-25)
 http://markezine.jp/article/detail/16109

・AIが初のFacebook PVを公開、Facebook上のあらゆる素材がメロディとともに
踊り出す!(07-25)
 http://markezine.jp/article/detail/16108

・IDC Japan「2012年クラウド市場調査」結果発表 「検討したが利用しない」
企業が大幅に増加(07-24)
 http://markezine.jp/article/detail/16078

・多彩なゲストを迎えて今年も開催「ソーシャルメディアサミット in 関西
 2012」(07-24)
 http://markezine.jp/article/detail/16106

・「不動産」関連の人気サイトランキング(2012年06月)(07-24)
 http://markezine.jp/article/detail/16105

・世界中の企業が情報に費やすコストは年間88兆円
 シマンテック「企業が保有する情報に関する調査」結果発表(07-23)
 http://markezine.jp/article/detail/16088

・TBS、シンガポールのメディアコープ社と番組制作・EC事業の共同調査で合意
(07-23)
 http://markezine.jp/article/detail/16103

・サイバーエージェント、11月末までにスマホ向けに109個のサービス提供
(07-23)
 http://markezine.jp/article/detail/16102

・ソーシャル・スコア・ストラテジー、オプトと「ソーシャルスコア」活用に
よる人材紹介サービス(07-23)
 http://markezine.jp/article/detail/16101

・「求人」関連の人気サイトランキング(2012年06月)(07-23)
 http://markezine.jp/article/detail/16100

・グリー、カナダに子会社設立、北米子会社と連携(07-20)
 http://markezine.jp/article/detail/16099

・翔泳社とモバイル・コンテンツ・フォーラム、『Global Mobile Biz Day』を
8月3日に開催(07-20)
 http://markezine.jp/article/detail/16096

・クラウド型消費者分析サービス「ぺるそね」 最新データで3万人の消費行動
をデータマイニング可能に(07-20)
 http://markezine.jp/article/detail/16094

・「レビュー」関連の人気サイトランキング(2012年06月)(07-20)
 http://markezine.jp/article/detail/16093

・Huluオリジナルコンテンツが日本初上陸(07-20)
 http://markezine.jp/article/detail/16092

・ブレインパッド、レコメンデーションエンジン「Rtoaster」とDACの
「i-Effect」と連携(07-19)
 http://markezine.jp/article/detail/16090

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 [5] [最新] 年収1000万円以上のWEBマーケティングの求人情報
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●外資系広告代理店 Webディレクター *日本オフィス立ち上げ
・顧客へのプロモーション費用の提案および交渉
・プロモーション/マーケティングプランの策定
・デジタルメディアを活用したビジネスプランニング業務
・マーケティング戦略に基づいたデザインプランニング
想定年収:600万円 〜 1000万円
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●マーケティング責任者兼アライアンス責任者 / 事業企画・マーケティング
・全社戦略に基づく、メディア戦略の立案
・経営陣に対する、マーケティング戦略のプレゼンテーション
・マーケティング担当スタッフのマネジメント
・SEO、検索エンジン関連の調査業務
想定年収:600万円 〜 1000万円
https://careerzine.bizreach.jp/employments/detail/34721/?trcd=MKML0726

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 [6] 配信停止の方法
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