【意味・内容】
マーケティング業務を自動化すること。マーケティングオートメーション。
【解説】
従来のマーケティング業務は、見込み顧客の抽出や分類、資料やメールの送付など、人手がかかるものが多かった。MAによって、購入見込みの高い客の選別や、顧客に対する適切な情報提供などを自動的に行うことができる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
最新号
第112号(2025年4月号)
特集『いま選ばれる「ブランド」の作り方』
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定の
コンテンツです
書評
マーケティング業務を自動化すること。マーケティングオートメーション。
従来のマーケティング業務は、見込み顧客の抽出や分類、資料やメールの送付など、人手がかかるものが多かった。MAによって、購入見込みの高い客の選別や、顧客に対する適切な情報提供などを自動的に行うことができる。