ビービットのネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」の導入企業が300社を突破した。「ウェブアンテナ」は、ネット広告・ソーシャルメディア・自然検索流入などを測定することで、幅広くウェブキャンペーンの効果を把握できるツール。
ビービットは2008年に「ウェブアンテナ」の提供をスタート。げんざい、NTTコミュニケーションズ、クレディセゾン、ドミノ・ピザ ジャパン、ベルリッツ・ジャパン、リクルートなどの企業が導入している。
【関連記事】
・ビービット、「ウェブアンテナ」に動画閲覧後のコンバージョンを分析する新機能
・ビービット、ウェブアンテナに、ソーシャル・お気に入りの効果測定機能を追加
・オプト、インターネット広告配信・効果測定事業を会社分割、CCCと共同運営
・ADKとDACが合弁解消、ADKインタラクティブ解散へ
・コンテンツ連動型広告をやめた理由1位は 「費用対効果が合わない」