SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グリー、ゲーム内禁止行為の監視を強化

 グリーが3月から開始する新しい施策では、「GREE」が提供するゲーム内での不正検知・トラッキング機能を強化。アイテムの取得、交換などにおける禁止行為を特定し、そのユーザーに対する警告、行為の排除を迅速におこな。

 また、ゲームの安全な利用を脅かす行為に対しては詳細な調査を行い、禁止行為を「GREE」外から助長する事業者や個人へ厳格に対処する。また、被害申告受付の専用窓口を設置し、ユーザーへの啓発、注意喚起に関するページを開設するとしている。

【関連記事】
モバゲーとグリー、高年齢層ほど課金率が高まる傾向
フェイスブックの偽アカウント、97%が「女性」を名乗る
「食べログ」でのクチコミ代行業者、昨年末で39社
フェイスブックのクチコミの信用度は、「リアルなクチコミ」に次いで2位
ゲーム系SNS、4割以上のユーザーが離脱

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/27 11:30 https://markezine.jp/article/detail/15249

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング