SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

美人広報さんいらっしゃい☆

【美人広報】新卒なのにしっかりもの ECナビ期待のツンデレ広報さんが登場!


MarkeZine編集部×ジェット☆ダイスケプロデュースの動画コンテンツコーナーがはじまりました!ネット中心の情報社会となった現在、企業情報の発信者である広報という職種に注目が集まっています。日々多忙に業務をこなす広報さんのお仕事風景や、素顔をズームアップしていきます!

今回お邪魔したのはECナビ

 今回お邪魔したのは、ショッピング情報サイト「ECナビ」の企画・運営、サービス比較サイト「オールナビ」の企画・運営、ソーシャルブックマークサービス「Buzzurl」の企画・運営などを主力事業とする、ECナビさんです。メイン事業であるショッピング情報サイト「ECナビ」は2004年7月にオープン。会員数200万人、月間PV数3億5000万PVを記録し、ショッピング情報サイトとしては最大規模へと成長し、消費者が賢くお得にネットショッピングできる環境つくりを推進しています。

 また、技術先行型サービスの研究開発のため2005年11月にはECナビラボを社内に設立。ソーシャルブックマークサービス「Buzzurl」など、新しいサービス開発にも意欲的に取り組んでいる会社です。

 そのような変化の早い環境の中で、経営本部/広報グループに所属し、日々仕事をこなしている江頭令子さんに今回はお話を伺ってきました。突然の来訪にも関わらず、丁寧に事業のことや、会社の雰囲気の説明をする、江頭さん。広報の仕事は長いのですか? と質問したところ、実は今年はいった新卒さんとのこと。

わかりやすい説明で我々を対応してくれた江頭さん。
これで新卒さんとはおみそれしました!!

 社内を取材して、リリースネタを作ったり、媒体の記者との打ち合わせをしたり、忙しい業務をこなしつつも、「攻めの広報」を意識して働いていらっしゃるとのことです。次ページからは、江頭さんの案内のもと、MarkeZine編集部とジェット☆ダイスケ氏の社内探検がはじまります。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
カメラ片手に社内探検

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
美人広報さんいらっしゃい☆連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

ジェット☆ダイスケ(ジェット ダイスケ)

ビデオブロガー/アーティスト 大阪芸大在学中の90年代より映像作家として活動開始。ライフワークとして動画のネット配信に携わりながら、幅広い分野でデザイナーとしても活動。近年では「ドロンくん」などCGキャラの造形にも精力的に取り組む。企画から撮影編集はもちろん、出演や音楽までをも一人でこなすマルチプレイヤー。ビデオブログに特化した独自の映像編集スタイルは「ジェットカット」と呼ばれ、フォロワーも生んでいる。 ブログ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/24 17:13 https://markezine.jp/article/detail/1581

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング