今回お邪魔したのはECナビ
今回お邪魔したのは、ショッピング情報サイト「ECナビ」の企画・運営、サービス比較サイト「オールナビ」の企画・運営、ソーシャルブックマークサービス「Buzzurl」の企画・運営などを主力事業とする、ECナビさんです。メイン事業であるショッピング情報サイト「ECナビ」は2004年7月にオープン。会員数200万人、月間PV数3億5000万PVを記録し、ショッピング情報サイトとしては最大規模へと成長し、消費者が賢くお得にネットショッピングできる環境つくりを推進しています。
また、技術先行型サービスの研究開発のため2005年11月にはECナビラボを社内に設立。ソーシャルブックマークサービス「Buzzurl」など、新しいサービス開発にも意欲的に取り組んでいる会社です。
そのような変化の早い環境の中で、経営本部/広報グループに所属し、日々仕事をこなしている江頭令子さんに今回はお話を伺ってきました。突然の来訪にも関わらず、丁寧に事業のことや、会社の雰囲気の説明をする、江頭さん。広報の仕事は長いのですか? と質問したところ、実は今年はいった新卒さんとのこと。
社内を取材して、リリースネタを作ったり、媒体の記者との打ち合わせをしたり、忙しい業務をこなしつつも、「攻めの広報」を意識して働いていらっしゃるとのことです。次ページからは、江頭さんの案内のもと、MarkeZine編集部とジェット☆ダイスケ氏の社内探検がはじまります。