SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サントリー&SBM、コラボレーションCM制作
「BOSS」宇宙人ジョーンズと白戸家、2社の人気CMキャラクター共演

 サントリー食品インターナショナルとソフトバンクモバイルは、サントリーコーヒー「BOSS」の発売20周年と、「プラチナバンド」のスタートを記念し、両社のコラボCMを制作した。

(右)サントリー食品インターナショナル株式会社 執行役員 食品事業部ブランド戦略部長 木村穣介氏
(左)ソフトバンクモバイル株式会社 執行役員 マーケティング本部長 栗坂達郎氏

 サントリー「BOSS」の「宇宙人ジョーンズ」とソフトバンクモバイルの「白戸家」が共演し、サントリー「BOSS」の新TV-CM「出会い」篇、「出会い(告知)」篇と、ソフトバンクモバイルの新TV-CM「家政夫登場」篇を、8月21日(火)から全国で順次オンエアする。

 白戸家の視点で描かれる「家政夫登場」篇は、「つながる」がテーマ。「プラチナバンド」のサービス開始により、今後つながりやすくなるソフトバンクモバイルの通信サービスをアピールする。

新CM記者会見の様子

 また、サントリー食品インターナショナルは、サントリー「BOSS」の発売20周年を記念して、「1000万円!超ボス電!当たる!」キャンペーンを9月4日より実施。一方、ソフトバンクモバイルは2,000台限定のオリジナルロゴがデザインされたスマートフォン「ボス電」を販売し、購入者全員に「ボス電ジャン」をプレゼントする他、9月7日よりソフトバンク携帯電話の購入者に「ボスレインボーマウンテンブレンド」の缶に白戸家のお父さんがデザインされた「お父さんボス」(非売品)をプレゼントするなどのキャンペーンを行う。

【関連記事】
「Webブランド調査2012-春夏」発表 サントリー、McDonald’s Japanがトップ10入り
ソフトバンクとペイパルが合弁会社を設立、スマホでできる決済サービス「PayPal Here」を展開
モスバーガー、「ソフトバンクWi-Fiスポット」導入
コカコーラ、テレビCMの音を感知してゲームが始まるスマホアプリをリリース
企業ファンサイトモール「モニプラ」で、サラヤ×ダンロップホームプロダクツのコラボキャンペーン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/21 11:18 https://markezine.jp/article/detail/16237

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング