サントリー食品インターナショナルとソフトバンクモバイルは、サントリーコーヒー「BOSS」の発売20周年と、「プラチナバンド」のスタートを記念し、両社のコラボCMを制作した。
サントリー「BOSS」の「宇宙人ジョーンズ」とソフトバンクモバイルの「白戸家」が共演し、サントリー「BOSS」の新TV-CM「出会い」篇、「出会い(告知)」篇と、ソフトバンクモバイルの新TV-CM「家政夫登場」篇を、8月21日(火)から全国で順次オンエアする。
白戸家の視点で描かれる「家政夫登場」篇は、「つながる」がテーマ。「プラチナバンド」のサービス開始により、今後つながりやすくなるソフトバンクモバイルの通信サービスをアピールする。
また、サントリー食品インターナショナルは、サントリー「BOSS」の発売20周年を記念して、「1000万円!超ボス電!当たる!」キャンペーンを9月4日より実施。一方、ソフトバンクモバイルは2,000台限定のオリジナルロゴがデザインされたスマートフォン「ボス電」を販売し、購入者全員に「ボス電ジャン」をプレゼントする他、9月7日よりソフトバンク携帯電話の購入者に「ボスレインボーマウンテンブレンド」の缶に白戸家のお父さんがデザインされた「お父さんボス」(非売品)をプレゼントするなどのキャンペーンを行う。
【関連記事】
・「Webブランド調査2012-春夏」発表 サントリー、McDonald’s Japanがトップ10入り
・ソフトバンクとペイパルが合弁会社を設立、スマホでできる決済サービス「PayPal Here」を展開
・モスバーガー、「ソフトバンクWi-Fiスポット」導入
・コカコーラ、テレビCMの音を感知してゲームが始まるスマホアプリをリリース
・企業ファンサイトモール「モニプラ」で、サラヤ×ダンロップホームプロダクツのコラボキャンペーン