SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

[締切間近・11月27日開催]自社を、サービスをもっと伝えたい人へ 「小さい会社で1人でもできる ネット広報・PR講座」

  • 講座名
    小さい会社で1人でもできる ネット広報・PR講座

  • 日時
    2012年11月27日(火) 10:00~17:15(受付開始は9:30)

  • 場所
    株式会社翔泳社 セミナールーム(東京都新宿区舟町5)

  • 参加料
    39,900円(税込)

  • タイムテーブル
    ◎第一部:ネットでここまでできる!ネット広報・PRとは/講師:三島映拓
    ・ネットで広報・PRがここまで変わった!
    ・明日から使える!Webプレスリリースの基本
    ・ユーザーと商品・サービスを結ぶ情報は開発できる
    ・メディアが求めるコンテンツから、ユーザーが求めるコンテンツへ
    ・ヤフトピが全てじゃない 最適ターゲットメディアの狙い方

    ◎第二部:インビジブル・マジョリティとつながるためのアクティブサポート/講師:河野武
    ・サイレント・マジョリティではなくインビジブル・マジョリティ
    ・ソーシャルメディアとの付き合い方
    ・アクティブサポートとはなにか
    ・アクティブサポートをはじめる5つの理由
    ・アクティブサポートのはじめ方

    ◎ 第三部:中小・ベンチャー企業向けはじめてのPR実践指南/講師:山見博康
    ・人は皆小さい時から自分広報の達人なのだ!
    ・自分を売り込めない人は会社も売り込めない
    ・なぜ有名になる必要があるのか?
    ・売り込みたい商品・サービスのUSP(特長)・UDP(差別点)は何かを探す
    ・マスコミに売り込む方法
    ・人も会社も情報で生きている

  • 詳細・申込
    「小さい会社で1人でもできる ネット広報・PR講座」特設ページへ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/18 14:00 https://markezine.jp/article/detail/16607

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング