概要は、以下のとおり。
-
講座名
2日で分かるWebマーケティング基礎講座 -
日時
2013年6月13日(木)、14日(金)
※1日参加の場合は、13日・14日の選択が可能です。
・10:00~17:50 (1日目) / 16:50 (2日目) 受付開始は9:30~
・初日のみ、約1時間の懇親会を含む -
場所
株式会社翔泳社 セミナールーム(東京都新宿区舟町5) -
参加料
2日間参加96,600円(税込)
1日参加56,700円(税込) -
タイムテーブル(1日目/戦略系)
◎第一部:BtoCのWebマーケティング戦略/講師:大橋聡史(株式会社アサツー ディ・ケイ コミュニケーションアーキテクト局)
・マーケティングにおけるWebの可能性
・消費者からユーザーへ
・インサイトの把握
・コンテキスト(文脈)で売る
◎ 第二部:BtoBのWebマーケティング戦略/講師:渥美英紀(株式会社ウィット代表取締役 )
・BtoBにおけるターゲットの捉え方
・Webマーケティング戦略の変遷
・法人営業強化のための戦略立案の枠組み
・戦略立案に関わる基礎用語
◎ 第三部:集客プランニング/講師:村上知紀(株式会社フロンテッジ ネットプランニンググループ ディレクター )
・インターネット広告の種類と特徴
・ウェブサイトを越えた集客の全体像
・プランニングの例
・集客評価のフレームワーク
◎ 第四部:リスクマネジメント/講師:渥美英紀(株式会社ウィット代表取締役 )
・重大事故のケーススタディ
・法務/個人情報保護などリスクの対象領域
・リスクごとの対策方針
・発注リスクを低減するための発注技術
◎ 第五部:ウェブ分析とPDCA/講師:小川卓(サイバーエージェント株式会社 アメーバ事業本部 課金事業戦略室 データコンサルティングG )
・Webマーケティングに関する分析の概要
・アクセスログ解析の基礎用語
・データを分析・評価するための視点
・PDCAサイクルの設計 -
タイムテーブル(2日目/戦術系)
◎第一部:インターネット技術の基礎/講師:松田昭穂(株式会社スカイアーチネットワークス アカウントセールスグループ マネージャー )
・Webサイトの仕組みの基礎
・サーバー/ネットワークに関する基礎
・困った時のケーススタディ
・セキュリティやクラウドの動向
◎第二部:ウェブサイト構築/講師:野口竜司(株式会社イー・エージェンシー 執行役員/株式会社コンフォート・マーケティング 取締役 )
・ゴール達成のためのウェブサイト設計
・ユーザー行動ステップの見える化
・ウェブサイト改善技法
・ウェブサイト改善例
◎第三部:スマートフォンを利用したマーケティング事例/講師:川畑隆幸(株式会社 アイ・エム・ジェイ Direction第1本部 本部長、デジタルハリウッド大学 非常勤講師)
・スマホはそもそもマーケティングに使えるのか?
・キーワードは「SoLoMo」
・国内/海外での取り組み事例
◎第四部:メールマーケティング/講師:北村伊弘(エクスペリアンジャパン株式会社 新規事業推進部 プロダクト戦略グループ 担当部長)
・メールマーケティングの成り立ちと特性
・メールマーケティングの様々な手法と進化
・メールマーケティングの実現手段
・メールマーケティングにおけるルール、諸規制
・これからのメールマーケティング
◎第五部:ソーシャルメディア/講師:安原雄(株式会社アイ・エム・ジェイ IMO事業本部 Sales&Planning事業本部 アカウントエグゼクティブ)
・ソーシャルメディアを使うユーザー動向
・アクセスログ解析の基礎用語
・ソーシャルメディアの種類と特徴
・ソーシャルメディアの種類と特徴
・ソーシャルメディア活用のポイント
-
詳細/申込はこちら
未来のCMOを育てる学校マーケジン・アカデミー「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」