SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」、6月13日、14日開催

 概要は、以下のとおり。

  • 講座名
    2日で分かるWebマーケティング基礎講座
  • 日時
    2013年6月13日(木)、14日(金)
    ※1日参加の場合は、13日・14日の選択が可能です。
    ・10:00~17:50 (1日目) / 16:50 (2日目) 受付開始は9:30~
    ・初日のみ、約1時間の懇親会を含む
  • 場所
    株式会社翔泳社 セミナールーム(東京都新宿区舟町5)
  • 参加料
    2日間参加96,600円(税込)
    1日参加56,700円(税込)
  • タイムテーブル(1日目/戦略系)
    第一部:BtoCのWebマーケティング戦略/講師:大橋聡史(株式会社アサツー ディ・ケイ コミュニケーションアーキテクト局)
    ・マーケティングにおけるWebの可能性
    ・消費者からユーザーへ
    ・インサイトの把握
    ・コンテキスト(文脈)で売る

    第二部:BtoBのWebマーケティング戦略/講師:渥美英紀(株式会社ウィット代表取締役 )
    ・BtoBにおけるターゲットの捉え方
    ・Webマーケティング戦略の変遷
    ・法人営業強化のための戦略立案の枠組み
    ・戦略立案に関わる基礎用語

    第三部:集客プランニング/講師:村上知紀(株式会社フロンテッジ ネットプランニンググループ ディレクター )
    ・インターネット広告の種類と特徴
    ・ウェブサイトを越えた集客の全体像
    ・プランニングの例
    ・集客評価のフレームワーク

    第四部:リスクマネジメント/講師:渥美英紀(株式会社ウィット代表取締役 )
    ・重大事故のケーススタディ
    ・法務/個人情報保護などリスクの対象領域
    ・リスクごとの対策方針
    ・発注リスクを低減するための発注技術

    第五部:ウェブ分析とPDCA/講師:小川卓(サイバーエージェント株式会社 アメーバ事業本部 課金事業戦略室 データコンサルティングG )
    ・Webマーケティングに関する分析の概要
    ・アクセスログ解析の基礎用語
    ・データを分析・評価するための視点
    ・PDCAサイクルの設計
  • タイムテーブル(2日目/戦術系)
    第一部:インターネット技術の基礎/講師:松田昭穂(株式会社スカイアーチネットワークス アカウントセールスグループ マネージャー )
    ・Webサイトの仕組みの基礎
    ・サーバー/ネットワークに関する基礎
    ・困った時のケーススタディ
    ・セキュリティやクラウドの動向

    第二部:ウェブサイト構築/講師:野口竜司(株式会社イー・エージェンシー 執行役員/株式会社コンフォート・マーケティング 取締役 )
    ・ゴール達成のためのウェブサイト設計
    ・ユーザー行動ステップの見える化
    ・ウェブサイト改善技法
    ・ウェブサイト改善例

    第三部:スマートフォンを利用したマーケティング事例/講師:川畑隆幸(株式会社 アイ・エム・ジェイ Direction第1本部 本部長、デジタルハリウッド大学 非常勤講師)
    ・スマホはそもそもマーケティングに使えるのか?
    ・キーワードは「SoLoMo」
    ・国内/海外での取り組み事例

    第四部:メールマーケティング/講師:北村伊弘(エクスペリアンジャパン株式会社 新規事業推進部 プロダクト戦略グループ 担当部長)
    ・メールマーケティングの成り立ちと特性
    ・メールマーケティングの様々な手法と進化
    ・メールマーケティングの実現手段
    ・メールマーケティングにおけるルール、諸規制
    ・これからのメールマーケティング

    第五部:ソーシャルメディア/講師:安原雄(株式会社アイ・エム・ジェイ IMO事業本部 Sales&Planning事業本部 アカウントエグゼクティブ)
    ・ソーシャルメディアを使うユーザー動向
    ・アクセスログ解析の基礎用語
    ・ソーシャルメディアの種類と特徴
    ・ソーシャルメディアの種類と特徴
    ・ソーシャルメディア活用のポイント
     
  • 詳細/申込はこちら
    未来のCMOを育てる学校マーケジン・アカデミー「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/05/19 14:00 https://markezine.jp/article/detail/17400

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング