サービス運営者にとって「継続ユーザー」「リピーター」をいかに増やすかは大きな課題です。今回は、サイトのデータを分析してどんなアクションをするユーザーの継続率が高いのかを割り出します。ユーザーが利用前に目にする「チュートリアル」も重要な改善ポイントです!
この記事は参考になりましたか?
- 大事なことは4つのみ! 数値を見てサイトを改善する方法連載記事一覧
-
- 登録したユーザーを逃さないために見るべき指標(後編) 「定着」編
- 登録したユーザーを逃さないために見るべき指標(前編) 「継続」編
- 「ログの取り方」を考える、コンバージョンを上げるための手順と8つのポイント
- この記事の著者
-
田宮 直人(タミヤ ナオト)
システムエンジニアとして、大手新聞社のサイトを複数立ち上げ、その後起業を経験。2011年にサイバーエージェントにエンジニアとして入社し、在籍中にアナリストに転身。その後、フリーランスとして、DMM、レバレジーズの解析周りのコンサル、構築、アナリストとして活動中。
Twitter
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア