マクロミルは、セルフアンケートASP「Questant(クエスタント)」の有料プランの提供を11月25日より開始した。
思い立った時にいつでも誰でもアンケートを作成でき、迅速に回答を集めることができるセルフアンケートASPの市場が、米国を中心に拡大しており、日本においてもそのニーズは急速に増加している。このような背景を受け、10月31日に同社は「Questant」無料プランの提供を先行して開始していた。
無料プランでは、アンケートの質問数は10問まで、回答数は100件まで閲覧可能であったが、有料プランではアンケートの質問数、回答数ともに無制限に。また結果をダウンロードすることもできる。さらにアンケートの作成では、回答によって質問や選択肢の表示を変えられる機能をはじめとした、様々なロジック設定が可能になる。また、現在英語版の開発を進めており、2014年の1月に発表予定である。
【関連記事】
・マクロミル、初心者でも簡単にアンケートが作成できるセルフアンケートASP「Questant」無料版提供スタート
・マクロミル、拡大推計POSデータサービス「MACROMILL MARKET INDEX」来年4月スタート
・マクロミル、電通マーケティングインサイト株式51%取得で電通と合意
・マクロミル、キュレーションマガジン「Antenna」運営会社に15億円出資
・インタレストマーケティングとミクシィ・リサーチ、「Kolor」と「mixiアンケート」で連携