D2C Rが提供する広告効果測定ソリューションツール「ART」と、アップベイダーが提供する、スマートフォンアプリ向け動画広告配信サービス「AppVador」が連携を開始した。
アップベイダーは、2013年12月に設立されたモバイルアドネットワーク。「スマートフォンにCMを。」をスローガンに、スマホアプリ向け動画広告配信サービス「AppVador」を展開する。今回、マルチデバイスに対応した、広告効果測定ツール「ART」と連携することで、多様な指標でのレポーティングと、効果改善のバックアップが可能となる。
【関連記事】
・動画広告クリエイティブ開発機関「1-10オンラインビデオクリエイティブラボ」発足、DI.が支援
・オールアバウト、記事内動画広告「In-Read Video」販売開始
・UnityがApplifier買収、プレイ動画共有サービスとゲーム内動画広告ネットワークを統合
・2013年ネット動画広告市場規模は132億円、2017年には640億円まで拡大する見込み
・博報堂とDAC、スマートテレビホーム画面上における動画広告配信サービス開始