SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

広告効果をクリエイティブに紐付けて一元管理!クリエイターズマッチ「ADFlow Banner Pool」新機能リリース

 バナー・LPの制作管理・共有ツール「ADFlow」を提供するクリエイターズマッチは、広告効果をクリエイティブに紐付けて登録・管理することができる「広告効果管理機能」を、「ADFlow Banner Pool」のオプションサービスとして提供を開始した。

 近年、DSPやアドネットワークへの出稿は増加の一途を辿っている。それに伴い、効果的な配信を行うためには大量の原稿の制作・入稿が必要となり、配信後も膨大なレポート作成・分析が発生するなど、運用者の手間は肥大化している。

 今回リリースした「広告効果管理機能」は、このような運用者側の作業を削減するとともに、配信後の数値結果をクリエイティブと紐付けながら、好きなタイミングで自由に集計することを実現。マーケターとクリエイターが同一プラットフォーム上でキャンペーンを俯瞰することで、クリエイティブに関して同じゴールを共有することができ、より広告効果の高い広告の制作に注力することができる。

【関連記事】
クリエイターズマッチ、クリエイティブに特化したユーザーテスト「ADTest」提供開始
クリエイターズマッチ、ニッセイ・キャピタルより1.92億円資金調達
VOYAGE VENTURES、広告制作の大量生産を実現するクリエイターズマッチに出資
スケールアウト「ScaleOut Ad Platform」、バナー管理ツール「ADFlow Banner Pool」と連携
消費者の49%「バナー広告は効果がない」と回答【アドビ システムズ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/07 10:00 https://markezine.jp/article/detail/20422

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング