CMOとCIOが良好な関係を築くためのキーワード「Techmarketing」
Kevin Akeroyd の次には、Virgin AmericaのVPでCMOであるLuanne CalvertとVPでCIOであるDean Cooksonが登壇した。

そして、前段のKevin Akeroydが指摘したCMOとCIOが良好な関係を築く事が重要であるという点の成功事例として、「Techmarketing」というキーワードを使って説明した。
二人は、最近行ったVirgin Airlineの新しいウェブサイトの立ち上げや、「My Virgin Experience」という顧客からVirgin Airlineでの旅行中の写真の投稿を受付けるソーシャルキャンペーン、また、客室乗務員が音楽とダンスに合わせておこなう飛行中の安全説明のためのビデオの制作が大きな注目を集め、そのコンテンツを利用したeメールによるキャンペーンから大きな売り上げに結びついた事例も紹介した。
新しいウェブサイトの立ち上げでは、それぞれCMO、CIOとしての立場やプライオリティが異なるCalvertとCooksonが互いに相手のことを理解しあい、スタートアップのような雰囲気で仕事をすることが大事であるとした。
Cooksonは、現在のCIOの仕事はマーケティング部門だけではなく全ての業務部門と良好な関係を持ち、それぞれの部門の業務をより迅速に簡単に行えるようにすることであると指摘。
マーケティングのような部門が決められた予算の中でこれまで以上のことを実現するには、IT部門を有効に使って相乗効果を得る必要があるとした。
そしてCooksonは、現在起こっているようなITとマーケティングとの関係の変化と同様の関係が、ITの運用部門とIT開発部門の間で起こった「DevOps」というキーワードに代表される動きに似ていると述べた。
「DevOps」は、ITの運用と開発をする別々の部門の間を取り持ち、より安定的なシステムを早く構築するという試みであったが、これと同じように「Techmarketing」によりマーケティングとITが協力関係を築いていくことになるとした。