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1日あたりで利用するメディア、パソコン・スマホ・タブレットで7割以上 各デバイスの利用実態

 パソコン、スマホ、タブレット…ユーザー接点が多様化する中、マルチスクリーンに対応した広告運用が求められている状況です。今回は各デバイスの利用実態を紹介していきます(当記事はヤフー株式会社自社調査結果に基づき作成されております)。

1日で接触するメディア割合

【デバイス別動向】デバイスから見るインターネットユーザー利用実態
マルチスクリーン(前編)複数のデバイスを使い分ける

複数デバイスへの広告配信が可能

【デバイス別動向】デバイスから見るインターネットユーザー利用実態
マルチスクリーン(前編)複数のデバイスを使い分ける

デバイス間を行き来するユーザー

【デバイス別動向】デバイスから見るインターネットユーザー利用実態
マルチスクリーン(前編)複数のデバイスを使い分ける

平日・休日で変わる検索ユーザー動向

【デバイス別動向】デバイスから見るインターネットユーザー利用実態
マルチスクリーン(前編)複数のデバイスを使い分ける

デバイス別の特性を理解し効率的な広告運用を

【デバイス別動向】デバイスから見るインターネットユーザー利用実態
マルチスクリーン(前編)複数のデバイスを使い分ける

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ad-manga.com(アドマンガドットコム)

マンガを活用して効果的な広告・宣伝物をはじめとする各種ツールを企画制作し、世に送り出す株式会社トレンド・プロのサービス。www.ad-manga.com

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

マツカワ チカコ(マツカワ チカコ)

楽しく明るく愛あるマンガやイラストをお届けできるよう日々こころがけています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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MarkeZine(マーケジン)
2014/09/29 14:00 https://markezine.jp/article/detail/20701