ウエディングパークは、WebCM「約束のアルバム」の公開を開始するとともに、発表会を開催した。同動画は、同社が運営するクチコミサイト「ウエディングパーク」内のコンテンツである、「泣けちゃうエピソード」に投稿された実話を実写化したもの。新婦と母親の約束を綴った内容で、結婚式=感謝の気持ちを伝える場であるというメッセージが込められている。
同社取締役社長 日紫喜 誠吾氏によると、現在、入籍するカップルのうち結婚式を行うのは約50%だという。そこで今回、若年層を中心とした人々へ結婚式の魅力をリアルに伝えるため、実際にあった出来事を動画にするに至った。なお、動画はウエディングパーク公式Youtubeページ「WeddingPark OfficialChannel」で見ることができる。
【関連記事】
・人気YouTuber「HIKAKIN」が受験生応援メッセージ動画をつくってみた!グリコのキャンペーン
・Facebookへの動画投稿数は過去1年で75%増/動画視聴の65%がモバイルから
・無料動画配信サービス「GYAO!」、90年代のコンテンツがメインの特設サイトオープン
・ウエディングパーク、アドテクノロジー専門部署設立~ブライダル業界向け広告商品の開発強化へ
・YouTube、2014年の動画広告トップ10を発表、合計10億分以上見られた人気動画が勢ぞろい