SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂グループを横断した動画制作・測定・WebPRサービス提供開始~「再生商店」と「VPR」が連携

 博報堂アイ・スタジオは、ネット動画マーケティングソリューション「再生商店」と、博報堂DYインターソリューションズが提供するオンライン動画付きWebPRサービス「VPR」を連携し、新たにサービスの提供を開始した。これにより、動画制作から効果測定、動画マーケティングの最大化を図るWebPRを一貫で実現することが可能となる。

連携イメージ
連携イメージ

 「再生商店」は、ソーシャルメディアをはじめとしたデジタル領域向けのプロモーション動画の企画立案から、KPIの策定、動画制作、集客PR、効果測定を支援するソリューション。「VPR」は、プロモーション動画の記事化からソーシャルメディアでのクチコミ形成を促進するソリューション。記事内で読者の趣味趣向に合わせた切り口で動画を紹介することで、閲覧者にとってより受け入れやすい情報として動画を浸透させることができるというもの。

【関連記事】
3大動画サービス「YouTube」「ニコ動」「GYAO!」の利用動向の違いは?【ニールセン調査】
2014年国内オンライン動画配信システム市場規模は62億円【デジタルインファクト調査】
「スマホで音楽を聴く場合は動画アプリを利用」が5割以上【MMD研究所調査】
オンライン動画学習サービス「schoo」、3.4億円の第三者割当増資を実施~開発体制の強化等が目的
「見せる」動画から「見るだけで遊べる」動画コンテンツへ、YouTube動画広告枠を使った試み

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/26 15:30 https://markezine.jp/article/detail/22019

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング