SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、ブランドロゴを一新~総合クリエイティブディレクターにNIGO氏が就任

 サイバーエージェントは、4月3日、デザイナーのNIGO(ニゴー)氏を総合クリエイティブディレクターに迎え、コーポレートおよび「Ameba」のブランドロゴを一新した。

 同社は、1998年に創業。現在は、スマートフォン市場を軸に、主力サービスであるAmeba事業をはじめ、インターネット広告事業、ゲーム事業の既存事業に加え、動画・音楽といったエンターテインメント事業に注力している。このような背景のなか、改めてクリエイティブを強化する目的で、今回の取り組みに至った。

【関連記事】
サイバーエージェントとテレビ朝日、共同出資により新会社2社設立へ
サイバーエージェント、動画広告に特化した広告代理事業会社「CyberBull」設立
素材販売サイト「PIXTA」がロゴを刷新~デザイン案を一般公募、みんなで決めたロゴに変更
あのプロジェクションマッピングの仕掛け人、クリエイティブチームNAKED代表 村松亮太郎氏の作品集
Facebookのクリエイティブチーム「Creative Shop」が提案する広告のあるべきカタチ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/04/06 11:45 https://markezine.jp/article/detail/22276

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング