デジタルマーケティング会社のADDIXは、ソーシャルメディアを横断したキャンペーンの連携・分析・データ管理が行えるオーディエンスマーケティングツール「フレトレ」の提供を開始した。同サービスでは、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディア上で簡単にキャンペーンを企画、開催できる。
また、キャンペーン開催から蓄積されるオーディエンスデータを元に、ユーザーリストの作成や管理ができ、データ統合も可能。そのため、次回のキャンペーン実施時にもデータが有効活用できる仕様になっている。
【関連記事】
・Kenshoo、ソーシャルメディア管理プラットフォームを提供するHootsuite社と業務提携へ
・ソーシャルメディアとの融合でテレビが変わる/日経BP社「ソーシャルテレビ・アワード 2015」発表
・テレビとソーシャルの融合を加速!ソーシャルメディア分析サービス「TV insight」リリース
・ユーザーローカル、ソーシャルメディア上の話題を反映するレコメンデーションエンジンを発表
・ トランスコスモス、ソーシャルメディア運用・監視ツール提供の米HubNami社と業務提携