ソフトバンク・テクノロジーは、Webサイトに訪問した企業の興味や関心をデータとして見える化し、営業プロセスの最適化を図るサービス「Visitor Insight」の提供を開始した。
同サービスは、Webサイトに訪れた訪問企業データを軸に、目標の達成度合いや、サービスの検討状況などのWebサイトのパフォーマンスが、ひと目でわかるようにグラフや一覧でダッシュボードに表示される。また、「20分でサイト訪問企業を状況把握して顧客別アプローチを導き出す」をコンセプトにしており、企業のWebサイトが達成すべき目標を定量的に設定することが可能。また、表示項目を限定しわかりやすい表示を実現。訪問企業データも、事前に顧客データベースを作成する必要もなく、Visitor Insight が自動的に生成する。
【関連記事】
・BtoB企業のSNS活用、3割近くが「LINE」も「効果あり」
・オークファン、BtoBマーケットプレイス市場へ本格参入へ~NESTA社を子会社化
・バリューコマースとマスターカード、インバウンド向けBtoBマーケティング・サービスで協働へ
・クチコミから商品選定の要因分析を実現!「見える化エンジン」、比較表現分析機能を搭載
・コンテンツマーケティングの課題と改善点を見える化!クラウド型ツール「Mieruca」リリース