SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーがアプリマーケティング支援サービス強化、「Yahoo! MOBILE INSIGHT」提供開始

 ヤフーは、スマートフォンアプリ提供者向けのマーケティングツール、「Yahoo! MOBILE INSIGHT」の提供を12月1日より開始した。同ツールは、アプリ広告の効果測定機能やアプリのアクセス解析機能を備え、広告運用の最適化を支援するもの。プロモーション施策の運用実績をレポーティングし、分析レポートを活用することで、新規ユーザーの獲得に対して、限られたプロモーション予算を効率的かつ効果的に運用が可能となる。

 また、ユーザーの属性やアプリ内の行動を把握するための分析指標を提供し、ユーザーの傾向にもとづいた、ユーザーに長くアプリを利用してもらうためのサービス運営をバックアップする。

【関連記事】
ジーニー、「Geniee DMP」無償版を12月より提供〜広告出稿の成果計測、アプリ内分析等利用可能
GMOコマースとセガネットワークス、アプリユーザーを店舗へ誘導するO2Oアプリをリリース
オプト、アプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」の提供開始
CyberZの「F.O.X」、「楽天アプリ市場」でDLしたユーザーのアプリ内アクション計測可能に
ユーザーローカル、無料アプリ解析「UserLocalアプリ解析ツール」提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/02 09:00 https://markezine.jp/article/detail/23529

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング