SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

購買行動データベース活用したプロモ展開~デジタルガレージ、カスタマー・コミュニケーションズと提携

 デジタルガレージ(以下、DG)は、ID-POSによる購買行動データ等を用いたマーケティングプラットフォームを運営するカスタマー・コミュニケーションズ(以下、CCL)に出資し、あわせてDGのマーケティング事業領域での資本業務提携を行った。

 CCLは、ドラッグストア・スーパー等オフラインでは5,000万人の会員数からなるデータベース「TRUE DATA」を有している。DGは、今回の資本業務提携により「TRUE DATA」内のID-POSデータを活用して顧客行動の可視化を行い、その分析に基づいたプランニングを行うことで、オフラインマーケティングにおけるデータ活用を推進する。

 一方、DGがWEBおよびリアルのプロモーションで培ったノウハウをCCLが活用することにより、CCLはオフラインからオンラインまで一貫したプロモーション戦略、マーケティング戦略を顧客に提案することが可能となる。今後両社は、ID-POSデータを活用したマーケティングツールを共同で開発し、そこから得た知見を今後のツール開発に活かしていく考えだ。

【関連記事】
デジタルガレージ、台湾のポイントサービス「HAPPY GO」と協業~台湾訪日観光客の集客に活用
デジタルガレージとウィルゲート、コンテンツマーケティング支援事業で協業へ
デジタルガレージ、シンガポールLCO社と提携~海外旅行アプリのプラットフォーム提供へ
デジタルガレージとジー・プラン、ポイント交換ソリューション「ポイント・コンセント」リリース
Peatix、デジタルガレージらから約500万ドルの資金調達

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/10 12:00 https://markezine.jp/article/detail/23898

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング