2016年1月から配信された、タカラトミーの『人生ゲーム「人生に驚きと歓びを」篇』という動画をご存じだろうか。空港の荷物受取口で繰り広げられる、様々なサプライズ。それはまさに、現実で人生ゲームを体感しているかのような内容になっている。そして同動画は、多くのメディアに取り上げられ、再生回数も公開開始からわずか2週間で1,000万回を突破した。では、なぜ短期間でこの再生回数まで到達できたのか。担当者であるタカラトミーのWEBマーケティング課長の竹川 洋志氏とオプトのオンラインビデオアドソリューション部チームマネージャーの伊藤 弘明氏に話を聞いた。
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道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)
1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...
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