MarkeZine(マーケジン)

記事種別

2週間で総再生回数1,000万回越えの動画「リアル人生ゲーム」、バイラルした仕組みづくりに迫る

2016/04/25 08:00

 2016年1月から配信された、タカラトミーの『人生ゲーム「人生に驚きと歓びを」篇』という動画をご存じだろうか。空港の荷物受取口で繰り広げられる、様々なサプライズ。それはまさに、現実で人生ゲームを体感しているかのような内容になっている。そして同動画は、多くのメディアに取り上げられ、再生回数も公開開始からわずか2週間で1,000万回を突破した。では、なぜ短期間でこの再生回数まで到達できたのか。担当者であるタカラトミーのWEBマーケティング課長の竹川 洋志氏とオプトのオンラインビデオアドソリューション部チームマネージャーの伊藤 弘明氏に話を聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5