MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DI.×DAC、TVCMキャンペーンのターゲットリーチ補完を目的としたデジタル広告配信を開始

2016/07/15 08:30

 デジタルインテリジェンス(以下、DI.)とデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、DI.が開発したTVCMのターゲットセグメントでのアクチャル到達状況をほぼリアルタイムで捕捉分析し、ターゲットリーチ補完を行うデジタル広告配信システム「CMARC(シーマーク)」と、DAC提供のDMP「AudienceOne」を連携。TVCMキャンペーンのターゲットリーチ補完にデジタル広告配信を活用して、キャンペーンでの到達数および到達効率を向上、最適化するソリューションの提供を開始する。

 今回の連携により、「CMARC」で判別されたターゲットに対して、「AudienceOne」からある特定の時間帯に家庭を留守にしている傾向の高いユーザーや、会社で残業している傾向の高いユーザーを抽出し、そのセグメントに対し「AudienceOne」の連携している各広告プラットフォームを通じて広告配信を行うことができるようになる。

【関連記事】
DI.、テレビCMに向けられた視聴者の注視行動を計測する新指標データの提供を開始
テレビCMのアクチュアル到達をリアルタイムで分析!デジタルインテリジェンス「CMARC」開発
企業の魅力感じることできるメディア1位は「テレビ」/3位には企業のウェブサイトも【電通PR調査】
CAのTVCM届きにくい層に動画広告を配信するサービス、10代~30代の8割以上にリーチ可能に
デジタルインテリジェンス、リアルタイム運用でテレビCMを補完するソリューションを発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5