SAPは、オムニチャネル・ソリューション「SAP Hybris Commerce」の最新版をリリースした。
最新版では、新しいUIを採用して新たに設計されたコンテンツ管理システム(CMS)により、あらゆるチャネルのコンテンツを容易に管理できる機能を追加。これにより、顧客の状況に応じてパーソナライズ化されたウェブサイトなどを、直感的な操作で制作できる。
また、IT部門に頼ることなく、一連のプロモーション業務をコントロールできる機能やカスタマーサポートに必要な機能なども新たに実装されている。
【関連記事】
・SAPジャパン、ファッション業界向けアプリ「SAP Fashion Management」リリース
・ブレインパッド、すかいらーくのビッグデータ分析基盤に「SAP InfiniteInsight」導入
・Turn、hybrisのECソリューションにDSPとDMPを提供
・ハイブリス、コンテクスチュアル・マーケティング・プラットフォームを発表
・PublicisがSapientを37億ドルで買収、企業のデジタル化を支援