SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitter、国内月間利用者数4000万人を突破

 Twitterは、日本国内におけるTwitterの月間利用者数が2016年9月に4000万人を突破したことを発表した。今年2月に発表された国内の月間利用者数は3500万人(2015年12月時点)から500万人増えた計算。

 この結果を受け、同社では11月2日(水)から6日(日)までの5日間、「#Twitterにひとこと」キャンペーンを開始した。期間中、ハッシュタグ「#Twitterにひとこと」を付けてTwitterへの思いや意見をツイートした利用者の中から、抽選で40名に粗品(ノート、付箋、ペン、ステッカーのセット)をプレゼントする。

【関連記事】
BuzzFeed Japan、日本版アプリをリリース~ブラウザ版のUU数は1,000万突破
Tカード、会員数が6000万人を突破~会員の約4割は週に1回、約7割は月に1回利用
LINE LIVE、一般ユーザーへライブ配信機能を開始しWAU620万人・MAU1,900万人を突破
実名グルメサービス「Retty」、月間利用者数2,000万人突破~約11億円の資金調達も実施
「ポケモンGO」男性のアクティブユーザー数はTwitter超え【ヴァリューズ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/04 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25542

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング