SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グルーバー、日本のモノづくりや文化を伝える分散型動画メディア「Japan Made」を開設

 グルーバーは、日本のモノづくりや文化を伝える海外向け分散型動画メディア「Japan Made」を開設した。“Made in Japan”の質やこだわりを伝えるため、製作工程から完成品までを30~40秒程度の動画に編集し、視覚的にわかりやすく、ノンバーバルな形でコンテンツを配信する。

 「Japan Made」は、伝統ある技巧を用いて、現在も質の高いモノづくりに励んでいる職人の表現機会を設け、また、それにまだ出会えていない世界中の人々へ認知機会を提供すすることが目的。

 2016年9月にFacebookおよびInstagram上でリリースし、2016年11月16日時点で、Facebook 103,653、Instagram 1,138のフォローを集めている。

【関連記事】
朝日新聞社、動画コンテンツに重きを置いた分散型メディア「moovoo」を開設
オールアバウト、分散型メディアプラットフォーム 「citrus」を開始~8つのWEBメディアと提携
GDO、インバウンド向け「日本でのゴルフの楽しみ方」動画をリリース
外国人向け日本総合情報サイト「All About Japan」オープン
ぐるなび・東急電鉄・東京メトロなど21社局、訪日外国人向けワンストップガイドサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/18 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25630

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング