SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、「Grateful Video Ad」をリリース~態度変容を分析、配信制御行う

 サイバーエージェントのアドテクノロジー商品の開発を行うアドテクスタジオは、インセンティブ型動画広告「Grateful Video Ad(グレイトフル ビデオ アド)」(以下、GVA)の提供を開始した。

 GVAは、ゲーム・マンガ系を中心としたアプリやWebメディア内において、企業の商品やサービスを動画で訴求する成果報酬型広告。ゲーム進行に必要なポイントが足りない時やマンガの閲覧の上限時間に達した後など、ユーザーにとって最適なタイミングにて動画広告の視聴を促すことができ、動画広告視聴率の向上を図るとともに、アプリ利用の活性化に貢献する。

 またGVAでは、動画広告を視聴したユーザーの反応を分類し、ネガティブな反応を示したユーザーに対して広告配信を制御するデリタゲ配信が可能になっている。その他にも、動画広告視聴ユーザーのアクセス解析や課金分析、高品質な動画広告と動画プレイヤーを機能として提供する。

【関連記事】
位置情報活用した動画広告の配信実現~「Smart Canvas」と「GeoLogic Ad」が連携
CyberZ、動画広告のトレンド分析が可能なスマホ広告分析ツール「カッシーニ」を提供
DAC、アプリ向けMAツールを提供するAppboyと提携
セコム、LINEと連携した危機管理サービスの提供を開始
NTTドコモ、SNOW活用したキャンペーン実施~中高生対象に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/17 12:00 https://markezine.jp/article/detail/26089

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング