パイプドビッツは、同社が運営する情報資産プラットフォーム「スパイラル」と、ピーシーフェーズが提供する埋め込み型の動画メール作成ツール「Vmail」を連携したソリューションの提供を開始した。
これにより、「スパイラル」から動画付きのHTMLメール配信および、動画の閲覧状況に応じたメールマーケティングメールが可能になる。具体的には、HTMLの知識がなくてもソースを編集することなく簡単にHTMLメールを作成できる。また商品に関する動画を視聴した人を抽出して、関連商品のお得情報やクーポンメールを送るなど、閲覧動向に応じたメールマーケティングも可能だ。
【関連記事】
・メールマーケティングのABテストを自動化!ユミルリンク、「Cuenote FC」に新機能追加
・エクスペリアンのクロスチャネルマーケティング部門が「チーターデジタル」として事業開始
・オーリック・システムズ、キャンペーンマネジメント基盤にメールコンテンツのA/Bテスト機能を追加
・CyberZ、動画広告のトレンド分析が可能なスマホ広告分析ツール「カッシーニ」を提供
・大塚製薬、動画アプリ「MixChannel」で投稿型キャンペーン実施 優秀作はポカリのCMに一部採用