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【モバイルリサーチ】消費の“主役”である、22歳~39歳女性の携帯電話利用動向


携帯を使いこなす「流行プレジャー型」

 携帯電話の以下の機能の利用について尋ねたところ、『携帯カメラでの撮影(静止画撮影)』(82%)が最も多く、次いで『携帯サイトの閲覧』(58%)、『デコメ(デコメール)』(26%)となった。「流行プレジャー型」が携帯の様々な機能やサービスを駆使し、生活の一部にしていることが伺える。

次の携帯電話機能の利用について、お答え下さい。(単一回答)【n=1000】
(「よく使っている」+「使っている」の合計を算出)

8つのクラスター別ベスト3

【携帯カメラでの撮影(静止画撮影)】
1位:気配り柔軟型 86.7%
2位:情報オンライン型 85.7%
2位:流行プレジャー型 85.7%

【携帯サイトの閲覧】
1位:情報オンライン型 68.0%
2位:コミュニケーション行動型 62.7%
3位:流行プレジャー型 60.4%

【デコメ(デコメール)】
1位:004流行プレジャー型 49.5%
2位:001高感度自在型 37.7%
3位:006気配り柔軟型 27.3%

【ゲーム(アプリダウンロードやサイト利用)】
1位:流行プレジャー型 33.0%
2位:コミュニケーション行動型 30.5%
3位:情報オンライン型 25.7%

【音楽視聴(着うたフルや音楽再生機能など)】
1位:流行プレジャー型 36.3%
2位:高感度自在型 28.6%
3位:気配り柔軟型 27.3%

【おサイフケータイでの買い物の決済】
1位:高感度自在型 22.1%
2位:流行プレジャー型 19.8%
3位:コミュニケーション行動型 11.9%

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携帯サイト閲覧頻度が最も高いのは「こだわりマイペース型」

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この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2008/02/19 12:18 https://markezine.jp/article/detail/2691

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