INCLUSIVEと徳間書店は、INCLUSIVEのWebメディア運営実績、徳間書店の企画・編集力、コンテンツ制作力を活かしたデジタルマーケティングチーム、徳間書店コンテンツマーケティングセンター(以下、徳間CMC)を設置した。あわせて、企業のオウンドメディア構築からコンテンツ制作・運営までのトータル支援業務を開始した。
昨今、コンテンツマーケティングやオウンドメディア運営が潜在層向けのアプローチとして浸透しつつあるが、自社でのメディア運営、優良なコンテンツ制作を継続的に行う運用体制構築が大きな課題となっている。
徳間書店では、コンテンツ制作のプロフェッショナルとして、豊富な出版、編集実績を持っている。また、INCLUSIVEのWebメディア運営支援においても、月間PV1億を超える実績をあげるなど、読者を惹きつける、信頼されるコンテンツ作りを共に行ってきた。
これまでの事業で蓄積した、Webメディア運営に関するノウハウやデジタルコミュニケーション全般に関する知識を、クライアント企業に提供できる知見を確立できたと両社は考えており、今回の徳間CMC設置に至った。今後両社は、企業のオウンドメディア、コンテンツマーケティングの支援をワンストップで行う。
【関連記事】
・CCCグループ、徳間書店を子会社化
・オールアバウト、インフィード型のネイティブアドネットワーク「All Aboutプライムアド」提供へ
・TABI LABO、「BRAND STUDIO」を設立~スマホに適したコンテンツマーケティングを支援
・インティメート・マージャーがアウトブレインへオーディエンスデータを提供へ
・UNCOVER TRUTH、CCOに藤原尚也氏が就任 コンテンツマーケティングサービスの提供強化