MarkeZine(マーケジン)

記事種別

さらなる「LINE Ads Platform」の配信面拡大 「LINE BLOG」上へも配信可能に

2017/11/08 13:00

 LINEは、同社が提供する運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」において、新たに「LINE BLOG」上での広告配信を開始した。

 LINEは、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」において、「LINE BLOG」上での広告配信をスタートした。

広告表示イメージ
広告表示イメージ

 「LINE BLOG」は、外部への情報発信やファンとのコミュニケーションツールとして同社が提供するブログサービス。アーティストやタレントなどの著名人をはじめ多くの一般ユーザーが、外部への情報発信やファンとのコミュニケーションツールとして利用している。

 また「LINE公式アカウント」とも連携しており、ブログを更新すると「LINE公式アカウント」のタイムラインに自動的にフィードが投稿される。「LINE BLOG」の月間PVは2億超で、著名人が利用していることから読者の性年代層も幅広く、広告主は様々な層にリーチすることが可能だ。

【関連記事】
トランスコスモス、LINEとSalesforce Service Cloudの連携行う製品の提供開始
ウォンテッドリーの名刺管理アプリ、動画広告の提供開始 ユーザーの20%が年収1,000万円超え
LINE PayとLINE@の加盟店拡大急ぐ LINE、子会社の合併を発表
「LINEアカウントメディアプラットフォーム」に17媒体が新規参画~参画メディアは計218媒体に
LINE、店頭販促に特化した新ソリューションの提供開始 第一弾メニューは大規模サンプリング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5