LINEは、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」において、「LINE BLOG」上での広告配信をスタートした。
「LINE BLOG」は、外部への情報発信やファンとのコミュニケーションツールとして同社が提供するブログサービス。アーティストやタレントなどの著名人をはじめ多くの一般ユーザーが、外部への情報発信やファンとのコミュニケーションツールとして利用している。
また「LINE公式アカウント」とも連携しており、ブログを更新すると「LINE公式アカウント」のタイムラインに自動的にフィードが投稿される。「LINE BLOG」の月間PVは2億超で、著名人が利用していることから読者の性年代層も幅広く、広告主は様々な層にリーチすることが可能だ。
【関連記事】
・トランスコスモス、LINEとSalesforce Service Cloudの連携行う製品の提供開始
・ウォンテッドリーの名刺管理アプリ、動画広告の提供開始 ユーザーの20%が年収1,000万円超え
・LINE PayとLINE@の加盟店拡大急ぐ LINE、子会社の合併を発表
・「LINEアカウントメディアプラットフォーム」に17媒体が新規参画~参画メディアは計218媒体に
・LINE、店頭販促に特化した新ソリューションの提供開始 第一弾メニューは大規模サンプリング