ブライダルやレストラン、ホテルなど、おもてなし業界のデジタルマーケティング最前線を追いかける本連載。本稿では、リスティングやSEO、データ解析などのすべてをインハウスで行っているバリューマネジメントを紹介する。知識もノウハウもゼロに近い状態から、全社的にデジタルマーケティングに取り組むに至るまでの経緯や組織体制、PDCAの回し方などについて話を聞いてきた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- おもてなし業界のデジタルマーケティング最前線連載記事一覧
-
- 「Amazonで本を1冊買って勉強した」ネット広告を自力で使い倒す、バリューマネジメントの...
- 雑誌一強だったブライダル業界の広告に変化が 現場スタッフが展開するデジタルマーケティングの...
- アドテク商品の売上750%増!業界に拡がるデジタルシフトの波、その最前線をウエディングパー...
- この記事の著者
-
松崎 美紗子(編集部)(マツザキ ミサコ)
1995年生まれ。早稲田大学商学部を卒業後、新卒で翔泳社に入社。新入社員として、日々奮闘中です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア