SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ROAS最大化へ!GMO TECH、成果報酬型のDSP「GMO SmaAD DSP」をリリース

 GMO TECHは、ゲームをはじめとするアプリのプロモーションに最適な、成果報酬型のアプリ向けDSP「GMO SmaAD DSP」の提供を開始した。

 「GMO SmaAD DSP」は、高いエンゲージメントが期待できるユーザーに対してセグメント配信できるサービス。CPIやCPAを成果とし、成果に達した場合のみ広告コストが発生するため、無駄なコストを抑えることが可能だ。

 またセグメント配信においては、同社のスマートフォンアプリ向け広告配信サービス「GMO SmaAD」が保有するユーザーの行動履歴データ国内および大手メディアのサードパーティデータを活用することができる。

 これにより、エンゲージメントの高い新規ユーザーの獲得だけでなく、休眠ユーザーの復帰や既存ユーザーを維持するリテンション施策を掛け合わせたプロモーションが可能に。広告費用対効果の最大化が期待できる。

【関連記事】
天気や株価などのデータとAPI連動可能!GMO NIKKO、全11種類の広告クリエイティブをリリース
GMOデジタルラボ、集客アプリのオーダーメイド制作サービスに商店街向けプランを追加
GMO SSPがBlack Heronと連携 ドメイン偽装やアドインジェクションなど広告不正に対応
2018年アプリ市場規模、全世界1000億ドル ARやAlexaアプリ牽引【App Annie調査】
アイモバイルの動画広告「maio」、イスラエルの「ironSource」と連携 アプリの収益性向上へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング