MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ROAS最大化へ!GMO TECH、成果報酬型のDSP「GMO SmaAD DSP」をリリース

2018/01/10 14:30

 GMO TECHは、ゲームをはじめとするアプリのプロモーションに最適な、成果報酬型のアプリ向けDSP「GMO SmaAD DSP」の提供を開始した。

 「GMO SmaAD DSP」は、高いエンゲージメントが期待できるユーザーに対してセグメント配信できるサービス。CPIやCPAを成果とし、成果に達した場合のみ広告コストが発生するため、無駄なコストを抑えることが可能だ。

 またセグメント配信においては、同社のスマートフォンアプリ向け広告配信サービス「GMO SmaAD」が保有するユーザーの行動履歴データ国内および大手メディアのサードパーティデータを活用することができる。

 これにより、エンゲージメントの高い新規ユーザーの獲得だけでなく、休眠ユーザーの復帰や既存ユーザーを維持するリテンション施策を掛け合わせたプロモーションが可能に。広告費用対効果の最大化が期待できる。

【関連記事】
天気や株価などのデータとAPI連動可能!GMO NIKKO、全11種類の広告クリエイティブをリリース
GMOデジタルラボ、集客アプリのオーダーメイド制作サービスに商店街向けプランを追加
GMO SSPがBlack Heronと連携 ドメイン偽装やアドインジェクションなど広告不正に対応
2018年アプリ市場規模、全世界1000億ドル ARやAlexaアプリ牽引【App Annie調査】
アイモバイルの動画広告「maio」、イスラエルの「ironSource」と連携 アプリの収益性向上へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5