衛星テレビ放送のパイオニアとして、メディア業界をリードし続けてきたCNN。日本では多くのテレビ局がソーシャル時代の到来に苦戦しているが、CNNはデジタル時代を迎えた今なお、メディア企業として大きな存在感を示している。そしてその背景には、CNNおよびCNNICが進めてきた「マルチプラットフォーム」が大きな影響を与えているという。ポスト・ケーブルの時代にCNNとCNNICが進めるマルチプラットフォーム戦略について、3月に来日したCNNICのスニータ氏とグレッグ氏に話を伺った。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
松崎 美紗子(編集部)(マツザキ ミサコ)
1995年生まれ。早稲田大学商学部を卒業後、新卒で翔泳社に入社。新入社員として、日々奮闘中です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア