SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フルスピードのDSPがスマホ動画アドネットワークと連携 ブランドセーフティー重視の動画広告配信へ

 フルスピードは、同社が提供するディスプレイ広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」において、子会社のカームボールドが運営する動画配信プラットフォーム「PolymorphicAds(ポリモフィックアドス)」との連携を実施。ブランドセーフティーを重視した動画メディアへの配信を開始した。

 カームボールドは、スマートフォン向け動画アドネットワーク事業を担う同社の戦略的子会社であり、企業のブランディングに特化した動画広告ネットワークを展開している。アドネットワークの広告配信を開示し、ユーザー体験を阻害しない独自の広告フォーマットを開発するなど、広告主のブランドセーフティを重視した分析とサービス開発を行っている。

 今回の連携により、「ADMATRIX DSP」ではオフィスターゲティングのPC向けアプローチに加え、「PolymorphicAds」の動画広告によるスマートフォン向けアプローチが可能に。潜在ユーザーの認知拡大と顕在ユーザーのファン化によるブランディングを形成することで、ユーザーの態度変容を促進する。

【関連記事】
GenieeDSP、三井物産が提携する米Drawbridgeのクロスデバイスマッチング技術を導入
DSP「Logicad」、「テレビ視聴者ターゲティング」の提供開始 ビデオリサーチの視聴データ活用
DSP「Logicad」、動画広告メニューをリリース Teadsと連携しインリード広告を配信
マネーフォワード流・グロースハック&ブランディングの最新動向【MarkeZine Day登壇者情報】
CAと考えるブランディングにおけるWebサイトの活用法/ディバータ、無料セミナーを開催

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/26 12:30 https://markezine.jp/article/detail/27981

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング