フルスピードは、同社が提供するディスプレイ広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」において、子会社のカームボールドが運営する動画配信プラットフォーム「PolymorphicAds(ポリモフィックアドス)」との連携を実施。ブランドセーフティーを重視した動画メディアへの配信を開始した。
カームボールドは、スマートフォン向け動画アドネットワーク事業を担う同社の戦略的子会社であり、企業のブランディングに特化した動画広告ネットワークを展開している。アドネットワークの広告配信を開示し、ユーザー体験を阻害しない独自の広告フォーマットを開発するなど、広告主のブランドセーフティを重視した分析とサービス開発を行っている。
今回の連携により、「ADMATRIX DSP」ではオフィスターゲティングのPC向けアプローチに加え、「PolymorphicAds」の動画広告によるスマートフォン向けアプローチが可能に。潜在ユーザーの認知拡大と顕在ユーザーのファン化によるブランディングを形成することで、ユーザーの態度変容を促進する。
【関連記事】
・GenieeDSP、三井物産が提携する米Drawbridgeのクロスデバイスマッチング技術を導入
・DSP「Logicad」、「テレビ視聴者ターゲティング」の提供開始 ビデオリサーチの視聴データ活用
・DSP「Logicad」、動画広告メニューをリリース Teadsと連携しインリード広告を配信
・マネーフォワード流・グロースハック&ブランディングの最新動向【MarkeZine Day登壇者情報】
・CAと考えるブランディングにおけるWebサイトの活用法/ディバータ、無料セミナーを開催