近年、多くの企業が「コミュニティ」を起点に消費者とつながることの重要性に気付き始めている。本稿では、コミュニティマーケティングのコンサルタントである松澤氏と、フェイスブック ジャパンの長谷川晋氏、長谷川倫也氏が対談した内容をお届けする。Facebook上で活発化するコミュニティの動きを踏まえると、企業はコミュニティとどう向き合っていくべきなのだろうか。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
松崎 美紗子(編集部)(マツザキ ミサコ)
1995年生まれ。早稲田大学商学部を卒業後、新卒で翔泳社に入社。新入社員として、日々奮闘中です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア