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『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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デジタルマーケティングと呼ぶ時点で遅れている 石井龍夫氏が語る「マーケティングのデジタル化論」

 デジタルマーケティングではなくマーケティングのデジタル化である――定期誌『MarkeZine』の創刊時、MarkeZine編集長の押久保は当時花王に在籍していた石井龍夫氏にこう喝破された。編集部では7月11日に開催したMarkeZine Premium Seminar vol.1にて、C Channelに活躍の舞台を移した石井氏にその真意を改めて明らかにしてもらうべく、「マーケティングのデジタル化論」を語ってもらった。そのレポートをお届けする。

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この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2018/07/20 07:00 https://markezine.jp/article/detail/28861

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