インテージとMDパートナーズは、広告主企業がキャンペーンを行う際のターゲティングや、キャンペーン後の効果検証を効果的に行う取り組みを共同で開始した。
両社は取り組みの第一弾として、MDパートナーズが運営する「プチギフト」サービスの中で、メーカーと小売業向けに提供している、TwitterやLINEなどSNSを活用した食品や日用品などの販促キャンペーンにおいて、キャンペーン時のターゲティングとキャンペーン後の効果検証を行うサービスの提供を開始する。
本サービスでは、ドコモ・インサイトマーケティングが提供するデータ・マネジメント・プラットフォーム「di-PiNK」を使い、キャンペーン時に精度の高いターゲティングを実現。キャンペーン実施後には、インテージのCookieパネル(Ad Trace Panel)との連携により、キャンペーンへの参加・非参加(キャンペーンサイトに来訪したがキャンペーン自体には参加しなかったユーザー、キャンペーンサイトへの来訪しなかったユーザーなど)を特定し、キャンペーンの魅力度や商品に対する態度変容などをアンケートで聴取することができる。また、SCI(全国消費者パネル調査)と紐づけることで、購買リフトを確認することも可能だ。
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