SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

触れる動画で“見ながら購入”を実現!エスキュービズム、パロニムと動画コマースサービスを提供開始

 エスキュービズムとパロニムは、動画コマースサービス「TIG commerce(ティグ コマース)」の提供を開始した。

 TIG commerceは、「動画を見ながら触って買う」を実現する、インタラクティブ動画マーケティングツール。購入完了までにページを遷移するほど離脱が発生しやすい状況のなか、欲しいと思ったら動画を見ている最中にすぐ買えるという最短の導線を引くことができる。作成した“触れる動画”はURLという形で取り扱えるため、WebサイトやSNSなど様々な場所で利用することができる。

「TIG commerce」利用イメージ
「TIG commerce」利用イメージ

 また動画内へ埋め込むアクションは、詳細情報の表示や各種申し込み、予約、キャンペーン、クーポン発行、マーケティングリサーチなど、購入以外にも様々な用途で利用することが可能だ。

【関連記事】
TYO、インタラクティブ動画技術「TIG」を展開するパロニムと業務提携
テレビCMと連動したインタラクティブ動画を“ブラウド上”で実現!HAROiDが新ソリューションを開発
アイモバイル、動画アドネットワーク「maio」でインタラクティブ動画広告の配信システムを開発
NTTドコモ・ベンチャーズ、インタラクティブ動画技術「TIG」を展開するパロニムへ出資
住友生命、CTCの「eMotion」を導入 インタラクティブ動画で保険の商品を説明

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/07 12:00 https://markezine.jp/article/detail/29663

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング