インフルエンサーの代表格であるYouTuber。企業とのコラボ動画が増える中、金融という一見堅そうな業界で彼らを起用した取り組みを行う企業がある。それは、野村證券だ。同社とUUUM社が運営するYouTubeチャンネル「マネーの亀」では、人気YouTuberが証券投資の基礎やお金の価値についてユニークに伝えるコンテンツを展開している。その取り組みの狙いと詳細を、同社の広報担当・常務である池田肇氏に聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 愛され続けるためのブランド戦略連載記事一覧
-
- 誰かに広めたくなる新しい価値を発信 朝食りんごヨーグルトが取り組むブランディングとは
- 信頼されるブランドにするため、一貫して「本物」を追求 SIXPADの哲学に迫る
- 野村證券に聞く、YouTuber×金融という意外なコラボの理由
- この記事の著者
-
マチコマキ(マチコマキ)
広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)
1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア