SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

運送業界向け車両売買プラットフォーム「トラッカーズ」のAzoop、4.5億円調達

 運送業界向け車両売買プラットフォーム「トラッカーズ」を運営するAzoop(アズープ)は、ジャフコとマネックスベンチャーズから合計4.5億円の第三者割当増資による資金調達を実施した。

 「トラッカーズ」は、2018年1月にサービスリリースし、2019年2月末現在で利用企業数は500社を超えた。今回の資金調達により、「トラッカーズ」の更なる機能拡充と、新規サービスの開発に向けた事業基盤の強化を図る予定。

 運送業界は市場規模が15兆円あり、ECの発展により年間配達数が3億個増加。一方で、労働力不足や輸送効率の悪化が課題になっている。「トラッカーズ」は、運送会社が保有するトラックやフォークリフトなどの車両資産を効率的に売買できるサービスで、効率性重視の経営を求められる運送会社を顧客としている。具体的には、従来の複数業者に相見積もりを取るというプロセスを効率化して売買の仕組みを一元化することで、適正価格での車両売買を仲介する。

【関連記事】
JTBとパナソニック、ヤマトホールディングス、3社共同で訪日外国人向けサービスの実証実験を実施
ヤマト運輸、ブレインパッドのDMP「Rtoaster」を導入 サイト改善でサービス申込件数は5倍に
ヤマト運輸の会員サービスがGoogle Homeに対応!話しかけるだけで宅配便の配送日時を変更可能に
シェアリングサービス「Alice.style」とヤマト運輸が連携 2次元コードでスムーズな発送を実現
会話広告「fanp」を提供するジールス、藤田ファンドらから3.5億円の資金調達

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/22 23:45 https://markezine.jp/article/detail/30817

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング