オムロン ヘルスケアとカゴメは、日本のビジネスパーソンの多くが抱える高めの血圧の啓発と興味関心の醸成を目的として、6月10日(月)より協働でタクシーを活用した啓発プロモーションを展開する。
具体的には、都内エリアの日の丸交通タクシー100台にオムロン ヘルスケアの手首式血圧計「HEM-6233T」を設置。同タクシーへの搭乗者には、カゴメの機能性表示食品「カゴメトマトジュース 200ml」を1本プレゼントする。また、100台のうち1台限定で、カゴメトマトジュースをイメージしたラッピングを施した“トマトタクシー”が都内を走行する。
今回の協働プロモーションでは、仕事で忙しい「ビジネスパーソン」に着目し、“タクシーの中”という今までにない環境で自身の血圧をチェックしてもらうことで高めの血圧への関心を高めてもらい、血圧対策としてのトマトジュースのイメージを醸成することを狙う。
【関連記事】
・ベクトルのタクシーサイネージサービス、「乗客向けサンプリング」など新広告メニューを発表
・「みんなのタクシー」、都内でタクシー配車アプリ開始 目的地登録でドライバーとの会話不要に
・みんなのタクシーとベクトル、タクシー後部座席での動画広告サービス開始
・NAVITIMEアプリとJapanTaxiアプリが連携 効率的なタクシー乗車位置を提案する新機能も
・JapanTaxi、「モビリティ研究開発部」を新設 タクシーのビッグデータ活用や企業との協業を目指す