「採用をマーケティングでハックせよ」をテーマにお送りする本連載。これまでの連載では、リクルートメント・マーケティングの全体像を概説してきました。第3回となる本稿では、採用のマーケティング化を決定的なものにしている「リードジェネレーション」と「リードナーチャリング」について概念理解を深めていくとともに、ウォンテッドリーでの自社採用事例も交えて解説していきます。
この記事は参考になりましたか?
- リクルートメント・マーケティング 採用活動をマーケティングでハックせよ連載記事一覧
- この記事の著者
-
小池 弾(コイケ ダン)
ウォンテッドリー株式会社 Recruitment Marketing Evangelist / Business Hiring Manager
慶應義塾大学経済学部卒。大手SIer、HRスタートアップを経て、2018年1月にウォンテッドリーのビジネス採用担当としてジョイン。現在は、ビジネスサイドのHR責任者として、組...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア