MarkeZine(マーケジン)

記事種別

伊勢丹新宿店ストロベリーショップがTAGsAPIを活用して実店舗からライブコマースを配信

2019/08/21 14:40

 伊勢丹新宿店ストロベリーショップは8月27日の19時から、Mofflyが提供するクラウド型ライブコマース・サービス「TAGsAPI」を利用して「150cm-ish“STYLE”伊勢丹新宿店 ストロベリーショップ × KOBELETTUCE LIVE」と題したライブコマースを配信する。

 配信は伊勢丹新宿店本館6階催事場から行われ、人気インスタグラマーが登場してアパレルECサイトKOBELETTUCEの商品コーディネート方法や魅力を発信する。

 実店舗での顧客接点をオンラインに拡張することで、店舗と自社ECサイトの区別のないシームレスな顧客接点を創出し、自社ECサイトでの売上向上のみならず店舗との相乗効果も狙う。

伊勢丹新宿店 ストロベリーショップは1号~7号の小さいサイズの女性のためのショップ
伊勢丹新宿店 ストロベリーショップは1号~7号の小さいサイズの女性のためのショップ

 KOBELETTUCEは20代、30代から支持を集めるレディースファッションサイトで関西を中心にリアル店舗も展開し、フォロワー19万人を抱えるインスタライブが人気を博しているという。

【関連記事】
「CanCam」が「au Wowma!」のライブコマースとコラボ 映えテクに特化し視聴者参加企画も
KDDIとauコマース&ライフ、ライブコマースサービス「ライブTV」を提供開始
電通ダイレクトマーケティングとCandee、アフィリエイト型ライブコマースで協業
楽天、ライブ動画配信サービス「Rakuten LIVE」の提供を開始 ライブコマース機能も搭載
「ライブコマース・サービス カオスマップ2018」ECモール型のほか越境EC・SaaS型なども登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5