SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

伊勢丹新宿店ストロベリーショップがTAGsAPIを活用して実店舗からライブコマースを配信

 伊勢丹新宿店ストロベリーショップは8月27日の19時から、Mofflyが提供するクラウド型ライブコマース・サービス「TAGsAPI」を利用して「150cm-ish“STYLE”伊勢丹新宿店 ストロベリーショップ × KOBELETTUCE LIVE」と題したライブコマースを配信する。

 配信は伊勢丹新宿店本館6階催事場から行われ、人気インスタグラマーが登場してアパレルECサイトKOBELETTUCEの商品コーディネート方法や魅力を発信する。

 実店舗での顧客接点をオンラインに拡張することで、店舗と自社ECサイトの区別のないシームレスな顧客接点を創出し、自社ECサイトでの売上向上のみならず店舗との相乗効果も狙う。

伊勢丹新宿店 ストロベリーショップは1号~7号の小さいサイズの女性のためのショップ
伊勢丹新宿店 ストロベリーショップは1号~7号の小さいサイズの女性のためのショップ

 KOBELETTUCEは20代、30代から支持を集めるレディースファッションサイトで関西を中心にリアル店舗も展開し、フォロワー19万人を抱えるインスタライブが人気を博しているという。

【関連記事】
「CanCam」が「au Wowma!」のライブコマースとコラボ 映えテクに特化し視聴者参加企画も
KDDIとauコマース&ライフ、ライブコマースサービス「ライブTV」を提供開始
電通ダイレクトマーケティングとCandee、アフィリエイト型ライブコマースで協業
楽天、ライブ動画配信サービス「Rakuten LIVE」の提供を開始 ライブコマース機能も搭載
「ライブコマース・サービス カオスマップ2018」ECモール型のほか越境EC・SaaS型なども登場

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング